いなにわ手綯うどん@秋田・寛文五年堂 | キラキラ輝く天女への階段。

キラキラ輝く天女への階段。

空を自由に舞う天女のような、
キラキラな自分に還るために試行錯誤しつつ、
少しずつステップアップしていきます♪

 

 

 

 

 

 








「細」うどんに、具を沢山乗せて、いただく事にハマリまくり~っ♪





色んなお店で買っているうちに、どこで何を購入したのかわからなくなって来たので、備忘録を付ける事に…。





ちなみに、コシの強い麺よりも、少し軟らか目の麺&トロミが好みなので、釜揚げで、(お出汁やお醤油があんまり好きではないので)パスタ風にアレンジして、いただくのが好みです♪





蒸したお野菜(コーン、ポテト、かぶ等)を乗せて、ハーブ&ブラックペッパーをた~っぷり掛けて、

 ・ホールトマト&米味噌で作った、トマトソースで♪

 ・温めたお出汁をかなり少な目に掛けた、ぶっかけうどんの温かいバージョンで♪

 ・豆乳&白味噌で作った、クリームスープで♪





生野菜や、蒸したお野菜(コーン、ポテト等)を乗せて、ハーブ&ブラックペッパーをた~っぷり掛けて、

 ・すり胡麻&めんつゆ&マヨネーズで作った、胡麻ドレッシングで♪





1.内容量/価格

2.原材料

3.私の場合の1食分の量(普通よりも少な目です)

4.細さ加減
  A:私好みの細さかも♪ B:思ったよりも少し太目かも???

5.その他



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2015.6.2 阪急梅田店で購入

1.200g/648円

2.小麦粉、食塩、澱粉(打ち粉として使用)

3.60g

4.B

5.釜揚げにしたり、お水で締めたり、茹で時間を短くしたり…と色々試したものの、私好みの仕上がりにならず…。

どちらかというと、少し軟らか目の麺の方が好みだけど、ここまで軟らかいのは苦手かも???



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


稲庭うどんを楽しくいただけて、めちゃめちゃ嬉しい~っ♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆