進々堂@京都・三条♪ | キラキラ輝く天女への階段。

キラキラ輝く天女への階段。

空を自由に舞う天女のような、
キラキラな自分に還るために試行錯誤しつつ、
少しずつステップアップしていきます♪










調香レッスンの後、前回のレッスンの後に行き損ねた?お店でランチする事に…。



















食べログでこちらのお店をチェックした時に、イートインスペースのメニューの写真を見た瞬間、めちゃめちゃ気になっちゃったラブラブ


































お店に着いたのが、13時過ぎだったから???イートインスペースにも、ショップスペースにも、お客さんがいない…何となく静か過ぎて、ちょっと緊張するかも~っショック!



















ショップスペースに置かれているパンも見てみたかったので、すぐにイートインスペースには入らずに、ショップスペースのパンをチェックする事に…。





















もし、ショップスペースで、気になるパンがあれば、そちらをいただこうかな???なんて思っていたけど、やっぱりイートインスペースのメニューの方がめちゃめちゃ美味しそうだったので、何も取らずに、イートインスペースにご入店~っラブラブ





















思った以上に広々としていて、落ち着いた雰囲気の空間を1人占め出来るなんて…めちゃめちゃラッキィラブラブ!



















パンの食べ放題が付いているメニューもあって、一瞬迷ったんだけど…以前、パンの食べ放題で食べ過ぎて、とんでもない状態???になった事があったので、誘惑?に負けずに、ちゃんと最初に気になっていたメニューをご注文~っ(笑)

































彩り野菜の菜園風のタルティーヌ



























食べログの写真ではわからなかったけど、めちゃめちゃ大きくて、食べ応えがありそうで、めちゃめちゃ美味しそう~っラブラブ
























手で持ち上げてみると、めちゃめちゃずっしりとした重量感!!!具沢山好きだから、めちゃめちゃ嬉し過ぎるぅ~っラブラブ!
















ワクワクしながら、一口目をパクリっ!!!




















ものすごくた~っぷりと乗っているチーズが、お口の中で、パンと絡み合って、めちゃめちゃ美味しいよお~っラブラブ!


















大きくカットされた、パプリカ&ズッキーニがゴロゴロ入っていて、チーズ&パンとめちゃめちゃマッチしていて、めちゃめちゃ素晴らしい~っラブラブ




















ジューシィなパプリカ&ズッキーニの水分で、パンの真ん中はしっとりしているんだけど、パンの端の方はカリッカリ&パリッパリ!!!



















ピザとはまた違った食感が楽しめて、はあ~っ、美味しい~っ♪はあ~っ、美味しい~っ♪なんて、言いながら、あっという間にパクパク食べちゃったラブラブ

















後で、お店のHPを見てみると、ベシャメルソースも掛けてあったみたい…チーズと馴染んでいたから、ものすごく沢山のチーズが乗っているだけだと思っちゃった(笑)




















美味しかったのは、タルティーヌだけじゃないの~っ!!!




















人参のサラダを食べてみると、甘目の柑橘系の香りが立って、シャキシャキした人参とめちゃめちゃマッチしていて、めちゃめちゃ美味しいよお~っラブラブ!






















甘過ぎるサラダはあんまり好きじゃないんだけど、程好い感じの量で、美味しくいただけて、嬉しかった~っ!!!
























グリーンサラダには、小さい容器に入ったドレッシングが添えられていて、自分好みに加減出来て、嬉しいなラブラブ

















最初は、ドレッシングを掛けずに、タルティーヌがしつこかったら、一緒に食べようかな???なんて思っていたんだけど、タルティーヌが絶妙なお味だったので、グリーンサラダにドレッシングを掛けて、パクリっ!!!


















こ、このドレッシング…めちゃめちゃ美味し過ぎる~っラブラブ!





















粒マスタードが入っているのかな???粒マスタードの香り&程好い酸味が本格的なお味で、めちゃめちゃ素晴らしい~っ!!!


















思わず、ドレッシングをめちゃめちゃ多目に掛けてみたら…さすがに、ちょっと味が濃くて、酸っぱかったかも(笑)


















お会計を済ませた後、店員さんに「タルティーヌも美味しかったんですけど、サラダも美味しかったです♪サラダのドレッシングが本格的で、すごく嬉しかったです」と伝えると、満面の笑顔で「有難うございます」と言って下さいましたラブラブ
























広々としていて、落ち着いた雰囲気の空間の中、めちゃめちゃ美味しいタルティーヌ&サラダをいただけて、めちゃめちゃ幸せ~っラブラブ!

























にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ



















進々堂 三条河原町店


TEL 075-241-1179


住所 京都府京都市中京区中島74番地 ロイヤルパークホテル ザ 京都1F


交通手段 京阪本線・三条駅


営業時間 7:00~22:00(L.O.21:00)


定休日  無休











現時点での情報なので、最新情報はご自身で改めてご確認下さいねラブラブ



























ご興味のある方はこちら でチェックしてみて下さ~い♪