Petit Prince(プチプランス)@大阪・茨木(その1)♪ | キラキラ輝く天女への階段。

キラキラ輝く天女への階段。

空を自由に舞う天女のような、
キラキラな自分に還るために試行錯誤しつつ、
少しずつステップアップしていきます♪









Happy birthday to me~っラブラブ























1日早いお誕生日のお祝いをして貰っちゃったラブラブ!






























妹のお家でお昼をいただいた後、近くのショッピングセンターへ行く前にケーキを買いにこちらのお店へ寄る事に…。
























駐車場に車を止めて、お店に入ろうとすると、ガラス越しに見えたのは、お店の中のものすごい長蛇の列ショック!
























ええ~っ!!!



























一応列に並んだものの、遠目でショーケースを見てみると、並んでまで欲しいと思う物が無さそう???

























妹に何度も「他にお店は無いん?」と聞いてみたものの、妹もこの辺りに引っ越して数ヶ月だからなのか、あんまりお店を知らないようで、結局並んで待つ事になっちゃったショック!
























列に並びながら「皆、どのケーキにするん?」と聞くと、妹は「あなたのお誕生日のケーキよ!」なんて、ホールのケーキのつもりだったんだけど…。
























私がスポンジケーキはあんまり好きではなかったので「○○ちゃん達(姪っ子2人)食べられるん?」と聞くと妹は「どうやろう…食べるんちゃうかな。お父さん、どうする?」と父に聞くと…。


























父は「えっ?別々に皆が好きなん選んだらいいやろ?」なんて、最初から個々に好きなケーキを選ぶつもりだったみたい…。























父のセリフを聞いた瞬間…何だろう???何だろう???何だか微妙に淋しいような感じ???
























ま、まあスポンジケーキはあんまり好きではないからいいんだけど、いいんだけど…何だろう???何だろう???(笑)
























気を取り直して…列が進んで行くと、お店の奥の調理台にケーキの型が約50個程並べられていて、びっくり~っ!!!























その前にいたパティシェさんは、型から抜く為のシートを入れたり、さらに奥では他のパティシェさんが慌しく?作業をしている様子が伺えて「すごいなあ!!!」なんて言いながら、列に並んでいる間、楽しめたかもラブラブ
























入ってすぐに、一応目を付けていたケーキが残り2個しかなく、もうすぐ順番が回って来るという所で、ショーケースを見てみると…。























え~っ!!!無くなってるや~ん!!!
























妹が「前の人がめっちゃ沢山買ってたわ~」だってショック!
























仕方無く、別のケーキを見ていると、お店の奥から、何種類か新しいケーキが出て来て、間一髪???で、お目当てのケーキをGET出来た~っラブラブ!

























しかも、お会計待ちの列に並んだ頃には、注文待ちのお客さんの列がめちゃめちゃ短くなってる…あの行列は何だったんだろう???(笑)





















皆がそれぞれ選んだ、沢山の種類のケーキを見ているだけでもめちゃめちゃ楽しい~っラブラブ





























姪っ子達に、ケーキに穴が開くのを嫌がられてしまったので、ろうそくを立てられる分だけ立ててみました(笑)




























姪っ子の音楽絵本と共に、バースデーソングを大合唱した後は…。
























私が選んだのは…ティラミス~っラブラブ

























めちゃめちゃ美味しそう~っラブラブ!























ワクワクしながら、一口目をパクリっ!!!

























甘さ控え目で食べ易いんだけど、もうちょっと甘目の方が好きかなあ…。
























とは言うものの、さっぱりしていたから、あっという間に食べちゃったラブラブ
























自分のケーキのお味を確かめた後は、一口交換大会の始まり~っ(笑)
























父が選んだのは、モンブラン

























ショーケースで見た時、めちゃめちゃ美味しそうだったんだよなあラブラブ!























上のマロンクリーム、真ん中の生クリーム、底からはパイ生地が出て来て、まんべんなくフォークですくい取って、ワクワクしながら、パクリっ!!!
























こちらも甘さ控え目で、パイ生地がサクサクしていて、食べ易かった~っラブラブ























妹が選んだのは、こちら…名前を忘れちゃったショック!


























こちらも甘さ控え目で、レモン風味?のクリームがさっぱりしていて、食べ易かった~っラブラブ
























上の姪っ子が選んだのは、パンケーキ


























妹が「これが1番お誕生日ケーキっぽいなあ」と一言…確かにそうかも(笑)
























姪っ子が食べ残しちゃったのを、妹と共にいただき~っ!!!
























パンケーキはあんまり好きじゃないんだけど、ふわ~んとした柔らかい食感で、上に掛かっている生クリーム&中に入っていたカスタードクリームが甘さ控え目だったからか、食べ易くて、意外と美味しかったかもラブラブ






















下の姪っ子が選んだのは、ショートケーキ




























苺好きな姪っ子が食べ残しちゃったのは、苺以外の大量の生クリーム&スポンジケーキ…。
























お味見しようかと思ったけど、他のケーキを食べてお腹一杯になっていて、生クリームを食べるとしつこくなりそうだったから、ご遠慮しちゃった(笑)























食べログにUPしようと、色々調べてみたら、めちゃめちゃ人気があるお店みたいで、めちゃめちゃびっくり~っ!!!


























私好みの甘目のお味からちょっと遠ざかっていたものの、さっぱりしていて、めちゃめちゃ食べ易くて美味しかった~っラブラブ

























思い掛けない形で、人気のお店の4種類のケーキを楽しみながら、美味しくいただく事が出来て、めちゃめちゃ幸せ~っラブラブ!


























Petit Prince(プチプランス) 茨木春日店


TEL 072-620-0070


住所 大阪府茨木市春日1-16-53


交通手段 JR茨木駅


営業時間 9:30~21:00


定休日  第3水曜日定休(8.12月は除く)










現時点での情報なので、最新情報はご自身で改めてご確認下さいねラブラブ

























ご興味のある方はこちら でチェックしてみて下さ~い♪