プランタン工房@大阪・堺♪ | キラキラ輝く天女への階段。

キラキラ輝く天女への階段。

空を自由に舞う天女のような、
キラキラな自分に還るために試行錯誤しつつ、
少しずつステップアップしていきます♪




先日行ったこちらのパンを食べてから、パンが食べたい!スイッチが入った当初、行こうと思っていたお店は、週2回しか開いていないので、待ちに待った今日、行く事にしたのでしたラブラブ














食べログで地元のパン屋さんを探しているうちに、違うお店の方が美味しそうに見えて、行きたくなったものの、日曜日がお休みだったので、昨日こちらのお店に行っちゃったけど(笑)















曇り空の中、自転車で走っていたら、満開の桜並木に差し掛かり、嬉し過ぎてテンションが上がり、桜の下を通りながら「綺麗~っラブラブ!」と連呼しまくり~っラブラブ
















道に迷う事無く、順調に辿り着き、9:40頃にお店に入って、ワクワクしながら、お店に入ってみると…パンの種類がめちゃめちゃ少なくて、残りも少なくなってるよお~っショック!
















週2回しか開いていないし、日曜日やし、遅かったか…と潔く?何も買わずに1件目?のお店を出ようとすると、お店の方が「すみません、今日は早く売り切れてしまって…」と申し訳無さそうに言って下さいました。


















次に、行ってみたいと思ったお店は、1件目?のお店に近かったものの、時間が早くてまだ開いていない…。

















その次に思い浮かんだお店の場所は、1件目?のお店からは遠くて、場所もウロ憶えだったものの、未知の場所へ行ってみたくて、ワクワクしながら目指しました!


















もうお店の場所は近いだろうな…と思った所で、スマホじゃないので、携帯で位置情報を確認すると、良い感じに近くて良かった~っ♪

















ほぼ順調に?辿り着き、食べログの写真通りの外観だあ♪とワクワクしながら、2件目?のお店に入ってみると…またまた、パンの種類がめちゃめちゃ少なくて、残りも少なくなってるよお~っショック!

















日曜日やし、有名なお店やから、遅かったか…とまたまた潔く?何も買わずに2件目?のお店を出たものの、2件も振られた?ので、ちょっとチャレンジする気力が無くなり掛けて来たかも…。

















そんな中、ふと思い浮かんだこちらのお店…2件目?のお店からはちょっと遠いものの、食べログで見た時から、食べてみたかったパンがあったので、ワクワク感を何とか復活させつつ、10:40頃辿り着きました!

















自宅から直接向かっていたら、いつもの行動範囲内の場所やから、もっと早く着いて早く帰って食べる事が出来たのになあ…こういう時の為に?いつもの行動範囲内の場所は取って置いた方が、安全かなあ(笑)



















そんな風に、自分の好みを探求した末にGETした、今日のお家ランチ♪


キラキラ輝く天女への階段。






左からご紹介♪










野菜と穴子のドッグサンド










カフェ・ド・クリーム














野菜と穴子のドッグサンド


キラキラ輝く天女への階段。











まずはパン生地だけを食べてみると…。
















ちょっと甘目で、と~っても柔らかく、優しさに包まれているような感じがして、何だかほわ~んとして来て、穏や~かな気分になっちゃったラブラブ















今度は、穴子の尻尾だけをパクリっ!!!















カリッカリで美味しくて、ふと、駄菓子屋さんに置いているカツを思い出して、懐かしくなっちゃった♪















いよいよ、丸ごとパクリっ!!!めちゃめちゃ美味しいよお~っラブラブ!














生の玉葱の辛味&苦い後味が苦手で、いつもなら取り除いちゃうけど、シャキシャキ感が心地良くて、つい一緒に食べちゃった♪
















ガッツリと力強い穴子のカツ&塩味?の炒り卵&シャキシャキした生の玉葱&大きいサラダ菜?を、甘目のパン生地が優しさでと~っても柔らかく包み込んで、1つの「作品」という感じで、素晴らしかった~っ!!!

















カフェ・ド・クリーム


キラキラ輝く天女への階段。











中に入っている粒々は、コーヒー豆かな???なんて思いながら、一緒にパクリっ!!!















むむむっ、これは私の苦手なグミ???















このグミ?が、全体の美味しさを台無しにしているような…食感が違うから、食べる度に違和感がするよお~っショック!
















グミは苦手なので、そこまで入ってなくても…って思うぐらい、沢山入っていました(笑)













クリームは、ちょっと重目だったので、私が想像するクリームからちょっと遠ざかっちゃっていたものの、コーヒーの香りがとっても香ばしくて、クッキー生地が乗ったパンと一緒に食べると、めちゃめちゃマッチして美味しかった~っラブラブ!















食べた後、お店のHPを見てみると、グミ?と思っていた物は、ブラックタピオカだったみたい…。


















食べログで見た時から「野菜と穴子のドッグサンド」は気になりつつ、私好みのデザート系パンがあんまり無さそうだったので、行く事を迷っていたけど、思い掛けない形で行く事になって、美味しくいただけて、めちゃめちゃ幸せ~っラブラブ!


















プランタン工房

TEL 072-224-0722

住所 大阪府堺市堺区櫛屋町東1-2-12

交通手段 阪堺電車・花田口駅

営業時間 AM7:00~PM7:00

定休日  火曜日









現時点での情報なので、最新情報はご自身で改めてご確認下さいねラブラブ










ご興味のある方は、こちらでチェックしてみて下さ~い