La Voiture(ラ ヴァチュール)@京都・神宮丸太町♪ | キラキラ輝く天女への階段。

キラキラ輝く天女への階段。

空を自由に舞う天女のような、
キラキラな自分に還るために試行錯誤しつつ、
少しずつステップアップしていきます♪


こちらでランチの後は「タルトタタン」に釣られて、またまた先生に付いて行っちゃった♪







何年も前に、京都に住む友達が「超高齢のおばあちゃんが作ってる、タルトタタンがめちゃめちゃ美味しいねん!」って言ってたけど、ここだったのか…としみじみ(笑)











噂の?おばあちゃまが、レジの近くのテーブル席に座っていて「いらっしゃいませ」と言って下さいました♪







超高齢のおばあちゃん…という、勝手なイメージで、もっともっとレトロな雰囲気のお店かと思っていたけど、意外とハイカラ?でした。










平日だったからなのか、空いていて、お店の奥の席でゆったりとくつろげてラッキィラブラブ













さすがにピザで満腹だったので、タルトタタンを3人でシェアする事に…。










うわ~っ、これが噂のタルトタタンかあっラブラブ!


キラキラ輝く天女への階段。










「これ、りんご6個分やで、すごいやろう」と先生。












ワクワクしながら、フォークで切ってみると、トロットロ。













お口の中でもトロ~ンとする~っラブラブ












それでいて、クッキーの部分はサックサク♪














本当は、りんごの煮詰めた物は苦手やけど、大丈夫やった~っ!!!










ド直球の甘さではなく、じんわりとした甘さ&上に掛かっているヨーグルトも全然酸っぱさを感じさせなくて、まろやかで良い感じラブラブ










苦手なシナモンも入ってなくて良かった♪
















何故かこの日は珍しく、カフェオレが飲みたくなって、注文の時に言ったら、3人共カフェオレやった(笑)










カップがさくらんぼちゃんで可愛い~っラブラブ!


キラキラ輝く天女への階段。










ここ何ヶ月かは、先生がお忙しくて、レッスンの後はゆっくりお話出来なかったけど、久々に先生のぶっ飛んだ世界のお話を聴けて笑いまくり~っ!!!












帰りもおばあちゃまが、レジの近くのテーブル席に座って「有難う」と言って下さいました♪














グルメに関心を持ってすぐに、大人気のお店に2件も行く事が出来て嬉しかった~っラブラブ!








調香をされているだけあって、香りや味に敏感で、食べ物には特に?厳しい先生は、このお店がお気に入りのようで、2週間に1回行っているそうです(笑)














La Voiture(ラ ヴァチュール)

TEL  075-751-0591

住所  京都府京都市左京区聖護院円頓美町47-5

交通手段  神宮丸太町駅より徒歩15分

営業時間  11:00~18:00

定休日   月曜日



現時点での情報なので、最新情報はご自身で改めてご確認下さいねラブラブ







ご興味のある方はこちらでチェックしてみて下さ~い♪