1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-04 00:01:18

5月5日は子供の日?……いいえ、猫の日です(ΦωΦ) ※ごく一部の地域に限る

テーマ:ニュース
こんばんわーヾ(@°▽°@)ノ
ゴールデンウィークってなに?美味しいの?
イラストレーター喜洛屋です♪

またまたギリギリの案内になってしまいましたが………
今年も、芝田町画廊さんの企画されている“猫中症”に参加させて頂ける事になりました。
ありがたやありがたや。

今年、喜洛屋が用意したのは……“化け猫の灯り”
…灯り?

2016042419540000.jpg

そう、光るんです!
しかもちょっと工夫が有る☆

この様に…後ろ向きのニャンコが描いてあるだけのライトに光を灯すと……

2016042421520000.jpg



化け猫が遊びに来ます!!!!(ΦωΦ)ニャー!!!!

まぁ、それだけですがwwもう一点は化け猫が2匹……(だからどーした)
ぜひ灯りを点け消しして変化を楽しんで頂ければ☆
※ギャラリーさんでは周りが明るいので見え方が異なります。

さらに。
喜洛屋の手作りグッズが登場!
にゃんこブローチなのです!!!!!

にゃんこが着ているシャツのボタンには3Dグリッターなるものでラメ加工がしてあります☆
なので、微妙にチロチロ光りますですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そんな光あふれる喜洛屋の作品に、会いに来てやって下さい!

もちろん、全体で16名の作家が参加する企画、どのニャンコも力作ぞろいなので、
ぜひ癒され二来て下さいませー(´∀`)

もちろん、一番輝いてるのは喜洛屋の作品ですけどね!(物理)

詳細♪
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

猫アート展「猫中症!Ⅲ」
2016年5月5日(木)~5月17日(火)
11:00~19:00

※11日(水)は休み・最終日は15時まで

参加作家(敬称略)
・池嵜凌一 ・今城理江 ・うえたにかほ ・おおしろ晃
・おおはらあつこ ・Katsu.Aoe ・喜洛屋 ・saigetsu
・Shiho ・空色わんこ ・野村ルイ子 ・nori ・星野菜月
・観月美琴 ・吉田麻乃 ・芥川レトロ


大阪市北区芝田2-9-19イノイ第2ビル1F
 



AD
いいね!(7)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2016-03-07 22:54:57

仮面走・京都展、いよいよ明日から!-喜洛屋在廊のお知らせ←

テーマ:ニュース

2016030716020000.jpg

おばんですーーー☆
イラストレーター(パステル作家)の喜洛屋です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

明日からの仮面走・京都展の搬入に行ってきましたー☆☆

狐面……キツネ…?ってお顔ですが…
右が春のイメージ、タイトルが“コノハナサクヤ”
左が秋のイメージ、タイトル“タツタヒメ”なのです♪

……といってもこの状態では季節も何も…ですよね(;´▽`A``
ではコノハナサクヤのアップを少々…
2016030700080000.jpg
額に蝶、耳や鼻の上に桜がちらほら……


こちらはタツタヒメ。額に満月、ナナメに紅葉の錦(●´ω`●)

ぜひライトを点けたり消したりして変化を楽しんで頂きたい!!という作品となっております☆

他の作家さんの作品を見渡しても、和を感じる猫面に能面があるかと思えば貴族な仮面やポップに黒ゴシックもありますし、絵画や陶芸、仮面作家さんの表情豊かな仮面、進撃の●人(もちろん版権ものではありません☆)etc…。。。

とにかくバラエティー豊かな展示なのですо(ж>▽<)y ☆
ぜひ皆様、春の京都へ!

喜洛屋本人は9日(水)、12日(土)、13日(日)の午後に在廊するつもりをしていますです(*^ー^)

あ、12日の夕方4時から30分(もう少しかかるかな?)ていど、仮面の集団が四条通りを練り歩く“仮面パレード”というイベントも用意していますよ!
カメラを持ってきて頂いてもよし、仮面を持ってきていただいても…え?持ってない?(大丈夫です、貸し仮面もあるのでパレードの飛び入り参加もできます)

詳細!

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

仮面走展(京都)
3月8日(火)~3月13日(日)11:00~18:00(最終日16:00)
ちいさいおうちGallery Little House

〒600-8491

京都市下京区四条室町角鶏鉾町478

Tel.090-9977-1559

Fax.077-525-8813

AD
いいね!(12)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-02-29 13:36:41

まだ2月!まだ2月ですーよー(震え声)←

テーマ:ブログ


こんにちーーわ♪
仮面走・京都展に向けて焦ってます、喜洛屋です←

2月20日に無事、東京・銀座のギャラリーGKさんでの展示が終わりましてですね、もう一点を京都展では追加すべく作成中なのですが……いやー…まだまだ実験中なのではたして間に合うのか…(((( ;°Д°))))

ちなみに搬入日は7日なのです。あと一週間!

内容としては東京展の姉妹作品にしようかと。。。でもパターンは少し変える!←無謀

ちなみに東京展で展示させて頂いたのは画像のキツネ(と本人は主張しております)なのですが。なんと。
裏に60wのライトを仕込んであってですね。光らせると…
模様が浮かび上がります。どどん。
この写真では顔の紅葉はハッキリしませんけど、実物だとそれなりに見えます☆

この作品、実は裏から見ても全く模様が見えない所がミソだったりもするのですが……
……展示している状態では見えないですよね…(;´ω`)

なのでブログではチラ見せ。


裏。。

張子という技術は、まあ頑張ればそれなりに綺麗に作れそうに思いますが…
なぜいきなりの高等技術にチャレンジしたのか…

ということを姉妹作品を作りながらもう一回味わっている学習能力のない作家がここに←

ぜひ、チャレンジの結果を見に来て下さいませー☆

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

仮面走展(京都)
3月8日(火)~3月13日(日)11:00~18:00(最終日16:00)
ちいさいおうちGallery Little House

〒600-8491

京都市下京区四条室町角鶏鉾町478

Tel.090-9977-1559

Fax.077-525-8813

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-21 12:12:23

サカナのサッカかな? o。( 。)_)<

テーマ:イラスト以外の作品


こんにちわー☆パステルと生き物が好きな作家@喜洛屋です♪
普段、お魚の形の名刺を使っているので、今回みたいに魚グッズをたくさん作ると“お魚専門の作家さんかな?”と思われそうです(笑)

そーいや昨日、ちょうど“さかなクン”がサックスを演奏してるのが話題になりましたが…

喜洛屋は、お魚専門ではありませんw一応ww

とはいえ、昨日アップした芝田町画廊さんの“自遊空間展”では、ガラケ撮影の離れた画像だったので…
グッズの様子が見えませんでしたね(;^_^A

ということで、種類ごとにアップしまっす♪
まずはブローチ。

石塑粘土にパステルで彩色、つや消しラッカーで防水をしています☆
パステルの複雑な色味がとっても綺麗な一品となりました(自画自賛)

ちなみに黒いサカナもパステルなのですが、しっかり漆黒なので実はいろんな服にマッチしそうです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
…売れ残ったら自分で使うかな…←

え?ネコ?気のせいじゃないですか?(笑)


次はマグネットクリップ☆

冷蔵庫にマグネットはいつものパターン。メモとか輪ゴムとかをクリップで挟んでもらえるように考えましたー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
赤くて丸いサカナがタイ焼きに見えて仕方ない喜洛屋は、きっとお腹が減っているのでしょうヽ(゜▽、゜)ノ←


最後はミニ額♪

5㎝×5㎝くらいの小さな額なので机の上やトイレなんかにちょこんと飾っても良いかもです。
厚みがあるのが何ともかわゆすです(自画自s…←)

背景に使った水彩紙は、白すぎるのが残念だったので、パステルでうすーーーく色を載せて、少しオフホワイトにしてみました☆技あり!ですが、きっと見ても分からないと思います(^▽^;)

こんな喜洛屋グッズ達が初登場の自遊空間展6、もし梅田にお越しの際には少し覗いてやって下さいませ~ヾ(@°▽°@)ノ

詳細☆
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

自遊空間展
2月18日(木)~2月23日(火)  
11時~19時(最終日は15時まで)
芝田町画廊 大阪市北区芝田2-9-19イノイ第2ビル1F
http://gallery-shibatacho.jimdo.com/


いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-20 15:55:17

緊☆急☆参☆戦 o(`^ω^)o

テーマ:ニュース
ども!イラストレーターを名乗りつつ、このところグッズ作成してる喜洛屋ですf(ω^*)

パステル作家を名乗った方が正しいのかも……と考えなくもないですが(笑)


さてさて、いつも喜洛屋がお世話になっている大阪は梅田に有ります芝田町画廊さんですが、現在“自由に持ち込んで自由に展示してOK!”という企画を開催中なのです☆

で、せっかくなので作った事のなかったグッズ…こちらも立体と言えなくもない…を作ってみる事にしました(*^ω^*)


……!
けしてお面で使った粘土の余りを処分するためとかじゃないですよ!(←必死)

企画自体はすでにスタートしていますが、喜洛屋は本日・20日の15時位~23日(火)まで参加予定なのです♪もしお暇あればぜひ♪

現在~23日(火)
11時~19時※最終日15時

芝田町画廊

〒530-0012
大阪市北区芝田2-9-19
イノイ第2ビル1F

2016022015310001.jpg
いいね!(6)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-02-13 17:40:41

仮面の展示・初挑戦は大失敗!?…の巻(;´▽`A``

テーマ:ニュース

2016011217110000.jpg

ごぶさたでござまっす♪イラストレーター喜洛屋でっすヾ(@°▽°@)ノ

来週月曜から東京、来月8日から京都で行われる“仮面走展”に参加するために1月の殆どを費やして張子のお面を作っていました☆
……それも、少しばかり仕掛けを仕込もうかと画策しながら!

喜洛屋、立体作品という分類でさえまともに作った記憶がない…
張子の作り方はもちろんグーグル先生に聞いて…
………にもかかわらず仕掛けを仕込もうなんて無謀ですよねぇ( ̄ー ̄;

まぁ、それを自分で理解していた(?)ので試作品を作ってみる事にしました☆
喜洛屋の張子作品第1号☆

2015123000000000.jpg

粘土でベースの形を作り……(どうもムーミン的な形…ww)

2016010517110000.jpg

100均の障子紙をちぎってぺたぺた…7層くらい貼りました。
ここで仕掛けを仕込んで…(秘密の作業!ww)

2016010915250000.jpg

紙が乾いたら型から外して、石塑粘土…アーティスタフォルモ?を水で溶いたものをペトペト…。
塗り重ねて削って乾かして…表面処理はこんな感じかな?

2016011217220000.jpg

目の穴を開けて裏側からも確認。うん、きれいに見える(・ω・)
そして喜洛屋と言えばのパステルで彩色すれば完成!!!!!

これに裏側からライトを当てれば“おおっ!!”と驚いてもらえる作品に仕上がる……
……はず……だったのですが…

2016011217170000.jpg

おお…ふぅ…(゜д゜;)
なんというか……こう……デストロォイ……・°・(ノД`)・°・
どうやら表面処理を頑張り過ぎたのが敗因のようです。。。石塑粘土は光を通しにくいのですね……(;´・ω・`)

ということで!
本番用には
①障子紙の層を減らして光を通しやすく
②粘土塗りは出来るだけ薄く
作り直しましたですよo(^-^)o

ぜひ2月15日(月)~20日(土)、東京・銀座のギャラリーGKさんor
3月8日(火)~13日(日)、京都・四条室町のギャラリーLittle houseさんでご確認下さいませませーo(〃^▽^〃)o

仮面走展の詳細!
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

仮面走展(東京)
2月15日(月)~2月20日(土)12:00~19:00
ギャラリーGK
〒104-0061 東京都中央区銀座6-7-16 第一岩月ビル1F
ギャラリーGKさんホームページ☆ 

仮面走展(京都)
3月8日(火)~3月13日(日)11:00~18:00(最終日16:00)
ちいさいおうちGallery Little House

〒600-8491

京都市下京区四条室町角鶏鉾町478

Tel.090-9977-1559

Fax.077-525-8813

いいね!(12)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-01-01 21:40:23

あけましておめでとうございます2016(*゜▽゜ノノ゛☆

テーマ:つれづれ。


あけましておめでとうございます♪イラストレーター喜洛屋です☆

初夢は喜洛屋より背の高い女性…190㎝くらい?が「背ぇのびてん♪」と頭に麒麟の角を乗せているのを喜洛屋が「(アーティストに)作ってもらったんやー、ええなー♪」と褒める夢でした。
…むー…縁起…いいのかな?麒麟やし…??

本日描いた“描き初め”はこちら猿猴捕月図(喜洛屋解釈ver)ですo(〃^▽^〃)o

もともとの猿猴捕月図は、禅問答のテーマの一つで“猿が水に浮かぶ月を捕ろうとするけれど捕る事が出来ず、やがて自らも落ちてしまう”という“手の届かない事に夢中になる事を戒める”内容とされるんですが……絵の中なら不可能は存在しない(笑)

実際、若冲さんやら雪村さんやら有名な絵師さん達が描いている猿猴捕月図もその後の悲劇とか行動の愚かさとかまるで感じさせない作品なわけで。
もしかしたら絵師さん達は届かないかもしれない挑戦を続ける猿を好きだったんじゃないかと思えちゃうわけです。

喜洛屋も、実際はどこまで出来るのか出来ないのかは分からないのですが、とにかく手を伸ばし続ける生き方でありたいと思うのです☆
……そして、いつか水に浮かんだ月を捕るんだ!(ボチャーーーン☆←)

こんないい加減な感じの喜洛屋ですが、どうぞ皆様、本年もお付き合いよろしくお願いいたしますです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いいね!(19)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-11-14 11:10:19

毎日、拝ムト良イカモ知レナヒ。

テーマ:ニュース



どーもーー♪パステルと色鉛筆のIllustrator喜洛屋ですー☆

昨日13日の金曜日(…ジェイソn…←)から来週19日の木曜日までワタシノカミサマという企画展に出展させてもらっていますo(〃^▽^〃)o

今回の作品タイトルは“熊のicon”
イコンというのはキリスト教の聖人を描いた肖像画などの事ですが、喜洛屋のカミサマはもっと自然の中に存在する何かだと思うんです。
で。そういった神聖な自然の一人(一匹)として熊ちゃんにモデルになってもらった、というわけです。
後光の光量MAX状態で夜道も安心!なのですが…なんか御利益あるかなぁ←

他の作家さん達のカミサマ達も個性的で、引き込まれる事間違いなしですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
しかも会場の魂絵堂(TAMAEDO GALLERY)さんは真っ青ならせん階段をくるっと登ったステンドグラスの美しいギャラリーさん。なんだかいい事ありそう!

もしお時間あれば覗いてやって下さいねー☆

あ。カミサマとは直接関係しないのですが、喜洛屋謹製の“イルカののーと”300円と“越前和紙のポストカード”150円を置いて頂いてますですー。そちらもよかったら手にとって見てやって下さいませませー☆

詳細!
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ワタシノカミサマ
11月13日(金)~19日(木)
13:00~20:00(最終日のみ19:00)

魂絵堂 TAMAEDO GALLERY
〒535-0003 大阪市旭区中宮2丁目7-4 2階

魂絵堂 TAMAEDO GALLERY ホームページ

いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-03 01:01:47

日曜日は(マニアック過ぎた事を反省しつつ←)岸和田にいます。

テーマ:ブログ
こんばんわー☆
現在、岸和田にあるギャラリー、アトリエコペリトさんでの“マッペ-愛しい地球の子供”に参加中のIllustrator喜洛屋ですヾ(@°▽°@)ノ

売り上げの一部を、飼い主のいないわんこやにゃんこへの募金に充てたいので、ぜひ買いやすいお値段で……と頼まれて5㎝×5㎝の小品(1500円)を10点用意したまでは良かったのですが………うーむ……マニアック過ぎたかなぁ…←

前回の記事にアップしましたが、最近絶滅したとされる動物のシリーズなのですが…
そもそも名前も知らない子が多いんじゃない?っていう……

せっかくなので作品といっしょに簡単な紹介をしていきますね☆(全ての作品が鉛筆画verとパステル画verがあります)

※“マッペ”に関しては記事の一番下に☆

1・ニホンオオカミ



絶滅したとされる動物の中で比較的有名なのがニホンオオカミ。
ところが、資料を探すと剥製によってぜんぜん顔の印象が違う…(゜д゜;)ナンデ?

どうやらピット(顔の段差)が少ない、というのが特徴ではあるみたいなんですが…あまり分からず……とりあえず、明治43年に福井城内で射殺されたとされる写真と国立科学博物館の剥製あたりを参考に描いてみました。

しかし、どうして絶滅にいたったのか、詳しく知らなかったよねーと調べてみると、
一般社団法人 日本オオカミ協会さんのホームページで理由を発見。

一般社団法人 日本オオカミ協会さんのホームページによると…(以下、引用)

①  明治時代のシカやイノシシなどの乱獲で、オオカミの食物が少なくなり、数が減った。
②  乱獲により餌動物が少なくなり、馬など放牧家畜に被害を出して駆除された。
③  文明開化にそぐわない野獣という政策的な理由で駆除された。
④  オオカミの毛皮や骨肉は価値(骨は民間薬)が高かったので、換金目当てに乱獲された。
⑤  イヌからの伝染病に罹った。

……文明開化にそぐわないからッ!?Σ(・ω・;|||
そんな理由で殺されたオオカミたちがあまりにも不憫……。。。
ニホンオオカミはまだ生きてるかもしれない、と噂の絶えない生き物でもあるので、ぜひどこかで生き残っていてほしいのです。

おっと…長くなってしまいました←熱くなりやすい
次からは短く!

2・ミナミトミヨ



4㎝~5㎝くらいの小さなお魚。
湧水を使ったセリ田や田んぼなどに住んでいたのですが、農薬などの影響で姿を消したと考えられています。
こういった命が無くなるという事は、人間の命もジリジリと削られていってるという事と同じなんじゃないかな、と思うのです。

3・ニホンカワウソ



日清・日露戦争の際に軍服に使う毛皮が大量に必要になり、良質な毛皮を持つ…しかも、生息域が川の側に限られているので発見しやすい…カワウソが乱獲されたのが個体数を減らした大きな原因とされています。
戦争は野生動物まで巻き込んでしまうんですね(´・ω・`)

4・リュウキュウカラスバト


肩に白い三日月模様、首の後ろは緑色をしていた大型のカラスバトだったそう。
黒い毛並みは金属光沢のように輝いていたとか。さぞ美しい鳥だったんだろうなー。

もともと多くない個体数が食用のため乱獲され、太平洋戦争時の沖縄戦で“鉄の雨”にうたれてトドメをさされたと考える人もいます。

5・ニホンアシカ


こちらも明治から大正にかけて毛皮や油を取るためなどに乱獲されたのが個体数を減らした最大の理由といわれています。
最大の繁殖地が竹島…そう、領土問題の…だったために、ニホンアシカの絶滅は日本のせいか韓国のせいかという議論があるみたいですが…彼らにとってはどうでもいい話。
日本海全域で生息していた動物なだけに、まだどこかでひっそりと生きている期待をしてしまうのです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

マッペ 愛しい地球の子-緑の地球はだれのものだろう
9月26日(土)~10月4日(日) AM10時~PM5時
アトリエコペリト 
岸和田市別所町2-1-1


いいね!(27)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2015-09-27 19:19:52

動物と人間の関係を考える。そんな企画展。

テーマ:ニュース

こんばんわー☆Illustrator喜洛屋です☆☆

昨日から始まりました岸和田・アトリエコペリトさんでの
マッペ-愛しい地球の子供-”という企画展に参加してますです(*^▽^*)

いつも動物の保護や殺処分ゼロ運動に真剣に取り組んでおられるギャラリーさんで、今回の絵の売り上げも一部がわんこやにゃんこを護る運動に充てられるとか。

喜洛屋は、人間と野生動物の関係を考えて“最近まで日本にいた絶滅動物”をシリーズで描いたのですが……他の作家さん達が描かれていいるのは、うんと可愛いわんこににゃんこ、フクロウにウサギ…

……あれ?

…………なんか一人だけズレちゃったような…(((( ;°Д°))))
ま、まぁあれです、そういう変化球が好きな方も少しはいるでしょうから(震え声)

募金活動に充てる事もあって、ぜひ求めやすいお値段で……
と依頼をされましたので、サイズは5㎝×5㎝というかなりのミニサイズ☆

新作ばかり10点、皆様に発見して頂くのを待っております♪
ちなみに喜洛屋本人は10月4日(日)最終日に在廊を予定しています。

詳細
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

マッペ 愛しい地球の子-緑の地球はだれのものだろう
9月26日(土)~10月4日(日) AM10時~PM5時
アトリエコペリト 
岸和田市別所町2-1-1

いいね!(8)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。