風邪は引かないが1番


風邪の予防してますか?

私は一度風邪をこじらせて副鼻腔炎になりました寝てれば治ると思い油断して後悔してます。

それ以来風邪を引くたびに副鼻腔炎になっています、体調が悪い時も副鼻腔が痛くなります。

風邪を引くたびに地獄の苦しみです、痛くて痛くて思い出すだけで震えてきます。

風邪で苦しい副鼻腔は痛いクスリは効かない
副鼻腔炎が酷い時は歯まで痛くて,それ以上悪化した時は後鼻漏にまでなりました。


後鼻漏とは鼻から鼻水が出ないで喉に流れていきます。地獄の苦しみです。咳が酷くなり夜も寝れないモーニングアタックといって夜に副鼻腔に溜まったものが朝大量にでます。


この病名にたどり着くのに、かなりの時間がかかりました。

上咽頭炎での検索もお勧めです。

副鼻腔炎でお困りの方、治療の糸口がみえてくるといいですね。


風邪はこじらせたら怖いです

それ以来,風邪予防に力を入れています。
風邪を引かない元気になりたい人は参考にしてください。



生姜湯を飲む

味が嫌いとか言ってないで生姜湯を飲む
昔ながらのおばあちゃんの知恵袋です。



じぶんでつくるクスリ箱には昔ながらの風邪予防の方法が載っています。
もちろん生姜湯も載っています。

風邪以外にも色々な知恵が詰まった一冊です
非常に役に立つ本です。




生姜湯は自分で作ってもいいですし、簡単に済ませてもいいと思います。

 
せっかく便利な生姜湯があるのだから、簡単に風邪予防したいです。

玉露園のしょうが湯
お湯を入れるだけで簡単に生姜湯が飲めます

 
具合が悪い時に、お湯をいれて簡単に作れるので少し調子が悪いと感じたら飲んで欲しいです。

私は生姜湯が美味しいし好きなんですが、苦手な人には辛いみたいですね。
風邪予防と思って頑張って飲んで欲しいです

あぁ 美味しいです




スチーマーで風邪予防


風邪の引きかけにスチーマーはお勧めです

この製品のお勧めポイントは塩を入れてスチームできます、うがいでは届かない場所も塩スチームできるのです。

鼻専用ノズルと口専用ノズルがついています

スチームが出るまでの時間も早く、鼻喉が綺麗さっぱりします。
口コミを見ていただけると良さが伝わると思います。

塩を使わないタイプも持っていますが断然ホットシャワーの方がお勧めです。

スチームの出るまでの時間も早く、鼻専用ノズル口専用ノズルで隅までスチームが届く気がします。スッキリ感が全然違います。




喉を乾燥から守りましょう


夜用専用のマスクや蒸気でホット潤いマスク
風邪の引き始めにお勧めです。

蒸気でホットうるおいマスクは袋から出すと、すぐにあったかくなります。
あったかい時間はそんなに長くありませんがマスクとしてもつけ心地がいいので、そのまま眠ってしまいます。

風邪の引きはじめにお勧めです。






消化の良いものを食べて寝る


以上、風邪予防でした。
普段からの生活態度の見直しも大事だと思います。



おまけ
後鼻漏でお困りの方
Bスポット治療はご存知ですか?
喉の奥を直接消毒する治療です。
興味がある方は、限られた病院でしか処置してもらえないので頑張って探してください。


ダウンロード版を購入してます。
治療してくれる病院も記載されています。

最後にもう一つお勧めです
なた豆茶も蓄膿症にお勧めです。

治療中の方頑張ってください。