キャリア教育 IN 花房小学校 | 【若松区】喜楽の家デイサービスセンターの活動日記

【若松区】喜楽の家デイサービスセンターの活動日記

北九州市若松区大字畠田にあるで小規模なデイサービスです。家庭的な環境でゆったりとした一日をお過ごしいただけます。

この間の2/23に花房小学校でキャリア教育があり私も介護士として


参加させていただきました!!






色んな職業人が集まり子供達と仕事について語り合います≧(´▽`)≦







6年生42名が対象でした。子供達からの介護に対してのイメージや


質問など私も非常~に勉強になりましたよ♪






少しでも介護に対して楽しそうとか、やってみたい!と言う子供達が


増えればいいな~と思いました。



そしていつか一緒に働けたらいいな~о(ж>▽<)y ☆