昨日は

テーマ:

うちのお子さん、右目だけ半目で寝てました・・・


バンザイして。


怖かったです。。



AD

KY

テーマ:

昨日の深夜。


お子の隣で寝ようとしたら


『来ないでっ!!ヽ(`Д´)ノ』


って言われました。。

寝言とわかってても淋しかったです(´□`。)



『そんな悲しい事言わないでよぉ』って寝ているお子に話しかけたら



お子『△#Шл・・・』



私『ん?』



お子『・・・ねぇ。』



私『は?』



お子『そんなの関係ねぇ!』



小島よしおの夢だったみたいです・・・小島よしお小島よしおオッパッピ-


普段から小島よしおと藤崎マーケットの真似ばかりしているお子。


ご飯中も、お風呂中も、なにか私に伝えようとする時も、スーパーでお買い物中も、


こんなかんじ→そんなの関係ねぇ


もしくはこれ→藤崎マーケットライッ



ママちょっと恥ずかしいんだけど・・・




AD

サンタクロース

テーマ:

もうすぐクリスマスですね雪降る夜のクリスマス


クリスマスといえば→サンタさんからのプレゼント音符♪

という訳で、お子に毎年恒例サンタさんへのお手紙を書くように伝えました。


『んー・・・』


と反応の薄いお子。



もしかして


もしかすると


サンタさんが居ないこと、知っちゃった!?



でも、未だに怖くて聞けません・・・↓




リクエストは『野球セット』だと教えてくれたので選ぶのは困りませんが。

何となく複雑だなぁー

去年の今頃は朝起きると広告を広げて、どれをリクエストしようか一生懸命考えてたのに↓


って言うか『野球セット』って何をあげればいんだろ。

グローブとボールはあるから、あとはバットのみ!?

・・・それじゃあまりにも淋しいよなちーん


AD

遊園地

テーマ:

週末、富士急に行って来ましたわーい


私の住んでいる市では母子家庭を対象に、年一回日帰りでどこかに連れて行ってくれるのですが、今までそんなに興味の無い所だったので不参加でした。でも今回は遊園地とのことで、近所の友達と一緒に参加することにしました。


お子達も大喜び音符


滞在時間が4時間と短かったので、鬼太郎のお化け屋敷→リカちゃんハウス→ミニゲレンデで遊ぼうと予定をたて・・・


鬼太郎のお化け屋敷へ鬼太郎


・・・


・・・


まっくらで何も見えませんっ汗


おまけにお子の友達(男)がこわがりで半分も進んでいない所から『もう無理!!もう無理!!!』を連呼。

それにつられてお子の友達(女)も『こわいー(=´;ω;`=)』と。


しかも後ろを歩いていた家族連れのお母さんが『ギャー!!!』と途中叫んだりするもんだから余計お子たちがびびってましたアセ


真っ暗なのとお子たちが怖がるので『ほら進んで』と声をかけながら背中をぐいぐい押してたら、両脇の妖怪達をほとんど観ることなく終了~

はっきり言って、ねずみ男のおトイレシーンしか観てません。私。


次は女の子リクエストのリカちゃんハウスへリカちゃんキラキラ


・・・でも男の子は全く興味が無いどころか、まっピンクのかわいらしい建物の中に居ることでさえ恥ずかしそう。


なので一足先にゲレンデへむかうことにしました。


丁度その日からポケモンゲレンデがOPENアチャモミミロルミズゴロウダークライパチリスウソッキーキモリピカチュウ(←すごーい。いっぱい有って嬉しいので並べてみました)


レンタルソリを借りて男同士仲良く遊んでますハート


途中TVのインタビューを受けたり(2人ともモウレツな照れ方でした・笑)

私はゲレンデの外で観ていたのですが度々係員さんに注意されたり

レンタルのそりを真っ二つに割ってしまったり・・・


やっぱりうちらの子どもだね~と友達としみじみ。


この後も2つ位乗り物にのってかえりました。

お子たちも久々のお出掛け楽しかったようで良かった(・v・)ニコ


FUJIYAMAとか乗れる様になったらいいなー・・・

うちのお子は間違いなく失神するでしょう・・・





最近・・・

テーマ:

お子に怒ってばかりですチーン


『女親の怒り方はネチネチしてるから、怒る時は男親にならないとダメだよ!』って友達に教えてもらったのにがっつりネチネチした怒り方してます。。


他にも思うとこもあり。

このままではよくないNO!!!




という訳で。


今夜からお子が寝るまで(=21時まで)は家事は後回し!

一緒にゆったり団欒(?)します。

時間に余裕を持ってお子に怒る事が無いよう、口添えしてこーと思います。

あんまり何でも先に言ってしまうと窮屈だし、それに慣れてしまうのはマイナスだから、あくまでもお子自身が考えてできるように。


21時にお布団へ行ったら、そこからフル回転で片付けとかやればいいさ。

自分自身のダメと思うこと、一つづつ直してこ。

お子とコイバナ

テーマ:

前々から、機会があるとお子に『好きな子いないの~?』と聞いている私。


自分自身親とコイバナなんてとても出来ない関係だったので、さらっと彼氏を親に紹介できる友達が羨ましくて・・・。自分とお子はそういう親子関係でありたいなと。そして小さいころから話していれば、それが普通になるかなーと思ってるんですが、どうでしょ??


昨日もそんな話しになり『好きかわからなくても、他の女の子よりちょっと特別な気持ちの子はいる?』って聞いてみました。


以前は『えー・・・居ないから言えない』と即答だったのが


『う~ん・・・』と。


あはは


居るみたいです。

苗字の頭文字だけ教えてくれましたハート


『好きかはわかんないけど』


『これ以上は絶対言わないからね』


と大テレ(?)


『大きくなってもそういう話がしたいから、教えて欲しいな~。話したいな~。』

と言ったら、

『また今度教えてあげるから』

って大人な対応で強制終了させられましたえへへ…


同じ学年でも告白したとか、付き合っている子が居るようです。

すごいなー 今の子って。。




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



うちの親と祖母は、やっかいな考えの持ち主です。


お付き合い・結婚するなら学歴・職業・家柄を重視。

お付き合いを始める前に挨拶に来なきゃダメ。

条件がダメな人は徹底的にダメ。


昔からそうでした。


今の私は離婚していて(前回の結婚はもちろん認めてもらってません)子どもも居るし、地元の短大卒だし、普通に事務職だし。

こういう私達を受け入れてくれる人もそんなに居ないだろうから、真剣に考えてくれただけでもありがたい位なのに。お子を大事にしてくれて、定職が有って、共働きでもちろんOKだからお互い必要として居心地良く生活できる人だったらそんな条件要らないって思うんだけど。


ね。


離婚してから今まで何度か、そういう話を祖母として気付いてもらおうとチャレンジしてきました。が。一向に変わらないので、最近はしてませんでした。


でもつい先日、またしてみたのですよ。


そしたら兄の話になり。

この夏、

Aさん(兄の友人の妹。大卒。更に大学生)

Bさん(Aさんの友達。専門卒で私からしたら素敵な職業についている)

とグループでBBQしたり、旅行したりしてたらしい。

で、ミラクルがおきてBさんが兄をいいな~と思ってくれた。


なのにうちの親・祖母・・・真っ向NG


Aさんにしなさい と。(Aさんの親・兄=友達も賛成)

理由は一番最初の、です。


どうやら一度Bさんと兄が2人で遊んでいた日の夜遅く(と言っても20時か21時かと)、2人で実家へ来た事も『非常識だ!』と感じたみたいですが。おまけにBさんが兄に言い寄ったとか言ってましたがぁ。


Bさんだけの意思じゃないよね?

兄も実家へ招いたんだよね?そしてうちの家族も家へ上がるのをOKしたんだよね??


それに誰が相手の実家で言い寄るよ・・・


おそらく『また遊ぼうね』位のレベルでも、実家にとっては『お付き合いしてくださいっ(必死)』に聞こえてしまうのでしょうはぁ。。


*合コンも2:2位ならお見合いと言ってしまう実家です


私にしてみたら、そんな素敵な職業のBさんが兄を好んでくれる事が本当嘘みたい!

そしてBさんとだったら話合いそうで嬉しいハート


なのに・・・


どうして本人が何とも思ってないのにAさんを薦めるんだろはぁ。。。



兄の気持ちは又聞きなのでわからないのですが、結局Bさんとはないらしいです。

残念。。

兄も若干理解不能なので、私、すっかり異端児です。


次は実家にも賛成してもらいたいと思うのですが、そう思うと、再婚は難しい・・・です、よね。

イヤダー!!

はろうぃん

テーマ:

今日HALLOハロウィンWEENなんですよね~



昨日とりあえずかぼちゃは買ったものの、今夜煮付けよーと思ってたくらいなんですが。


急になんかそれっぽい事をしたくなりましたハロウィン


でも今更型などを買って、夜、ケーキやクッキーを作るのは面倒ドキドキ

簡単にホットケーキミックスでパウンドケーキでも作ろうかな?

がんばってクッキー作ったほうが喜ぶかな??


・・・煮付けも食べたひ



昨日ついにピアノのレッスンに行って来ましたピアノオンプ

前半の簡単な方のみでいいよって言って貰えたから気が楽だったし、久し振りにピアノを触ったから(うちのは電子ピアノ。ピアノは実家にあります)ちょっとテンションアップ

お子も初めて一緒にレッスンに行ったのがそうとう嬉しかったようで、何だか知らないけどくねくね くねくねしてました笑

帰りに『毎週一緒にいこうよ』って言われたけど・・・遠慮しよぶぅ~;*

本番前にもう1回行けばOKです(私的には)


先生のピアノを傷つけちゃいけないと久々爪を短くしました。

子どもの頃、爪をきれいに伸ばしたいのにピアノの為に伸ばせないのもフェードアウトした理由のひとつだったな~



ディズニーオンアイス。

『あんまり興味ない』とばっさり言われたのに、『でもせっかく当たったし、もったいないから行く』とのこと。

9歳にしてこの主婦の感覚がすばらしいキラキラ・・・けどママもそんなには興味・・・ない





当選だって。

テーマ:

会社の郵便物の中に。


当選しました的な怪しげなはがきを発見。

『このごろは会社にもこういう変なはがきが来るんだなー』なんて眺めてたら・・・


『kirakitasuruyo様』


・・・わたし宛て!なんで会社に私個人宛??





なんと会社の電報を送った時に、なんとなく出た画面のアンケートに答えたら当たっちゃったみたい。


ディズニーオンアイス


うむーダッシュ

小学3年生の男子が行きたがるかな??


因みに私は小学校高学年の時に母親と行きました。



あとで聞いてみます。

さぼり癖?

テーマ:

最近目の奥が痛く、一昨日はメガネで出勤したんですが・・・なにしろ視力が超!!弱いのでメガネをかけても見え辛い↓*そしてビン底めがねの為(いつもより)超!!ブサイクナナメ*ナナメ*

なので昨日はいたいのは我慢してコンタクトで出勤しました。


そしたら夕方になるにつれどんどん痛みの範囲が広がり、帰る頃には熱までふらふら

・・・ピアノは延期だなタラリ



と、挨拶だけ伺ったら先生が『2ページ目難しいでしょう?1ページ目だけを繰り返してくれればいいわよ』と言ってくれましたハート*先生ありがとうっわァ♪


しかし幼稚園から高校、そして短大でも少しピアノを触ってたのに10年でこんなに弾けなくなるとは。。ま、元々一緒に通ってたMちゃんが『両手が同時に動かない』という理由で辞めてから、そんなにやる気も出ず、中学くらいからはサボることしか考えてなかったよーな私なのでそんなに上手くはなかったんだけどニヤリ


私・・・自分の好きでない事はほーんと続かず、地元の合唱団にも入っていましたがやはり中学位でフェードアウト。

唯一続いたのが、大好きなおばあちゃんと前出のMちゃんと通っていた茶道ハート(ちなみにMちゃんはこれまた数ヶ月でやめていきましたにゃはは;*他の流派で再開したけれど)

お菓子を食べられるのも(コレ1番)、大好きなおばあちゃんと通えるのも、たま~に着るお着物も嬉しかったなぁ。就職してからお月謝が痛くなって辞めちゃったけど、今でも再開したいお稽古事です。

ちびさんと・・・ってのもいいなぁキラキラ



あ、そうそう。

目の痛みから頭痛になったので、コンタクトを取って数時間したら頭痛は良くなったんです。

でも、目の奥は何となく痛い。

今週末に(私にとって)すっごく大事な子と飲むので、その時またこの頭痛になるのは絶対避けたい!!ので、ブサイクだろーと、ケントデリカット(だったかな?)の様だろーと、今日もめがねっこで過ごしますあはは



昨日お子に熱をはかって貰ったのですが、そのあとじーっとおでこに手を当てて熱を取ってくれましたありがとう

もしかしたらそのおかげで熱が引いたのかも!?*

腹減った!!!

テーマ:

注内容と内容は関係ありません。

私の心の叫びです・・・




12/23にお子のピアノの発表会が有りますピアノきらきら

実は連弾で私も出るのですが、まっっっっったく練習をしていません。


なんとなく面倒なのと、爪が長いのと、まだまだ時間はあるからさ~ってカンジでのんびりしてたら・・・ついに先生から『来週は一緒にレッスンに来るように』と連絡がヤバツ

でも私はギリギリまでやらない性格ですがエヘ



でも今日がレッスンなので、昨日の夜ちょっと弾いてみました。

弾き始めると意外とスラスラ弾けてお子も『ママすごい~おぉ!』と褒めまくりハート


とっところが・・・


後半、右手が三連符 左手が二分音符?(もぅ音符の名前さえうろ覚え・・・)になってて頭ではわかっても指が弾いてくれない号泣

ついさっきまでキラキラした目で褒めまくってたお子も、いつの間にか野球中継に夢中・・・



10年のブランクはそーとーなものでしたはぁ



先生に弾き方教わってこようっと。。




あんぱんまん あんぱんまん あんぱんまん



昨日『ガリレオ 』観ましたLove

福山が男前すぎ・・・


今期は観たいドラマがいっぱいなので嬉しいです。

久々テレビっこ復活な予感↑