前々から、機会があるとお子に『好きな子いないの~?』と聞いている私。


自分自身親とコイバナなんてとても出来ない関係だったので、さらっと彼氏を親に紹介できる友達が羨ましくて・・・。自分とお子はそういう親子関係でありたいなと。そして小さいころから話していれば、それが普通になるかなーと思ってるんですが、どうでしょ??


昨日もそんな話しになり『好きかわからなくても、他の女の子よりちょっと特別な気持ちの子はいる?』って聞いてみました。


以前は『えー・・・居ないから言えない』と即答だったのが


『う~ん・・・』と。


あはは


居るみたいです。

苗字の頭文字だけ教えてくれましたハート


『好きかはわかんないけど』


『これ以上は絶対言わないからね』


と大テレ(?)


『大きくなってもそういう話がしたいから、教えて欲しいな~。話したいな~。』

と言ったら、

『また今度教えてあげるから』

って大人な対応で強制終了させられましたえへへ…


同じ学年でも告白したとか、付き合っている子が居るようです。

すごいなー 今の子って。。




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



うちの親と祖母は、やっかいな考えの持ち主です。


お付き合い・結婚するなら学歴・職業・家柄を重視。

お付き合いを始める前に挨拶に来なきゃダメ。

条件がダメな人は徹底的にダメ。


昔からそうでした。


今の私は離婚していて(前回の結婚はもちろん認めてもらってません)子どもも居るし、地元の短大卒だし、普通に事務職だし。

こういう私達を受け入れてくれる人もそんなに居ないだろうから、真剣に考えてくれただけでもありがたい位なのに。お子を大事にしてくれて、定職が有って、共働きでもちろんOKだからお互い必要として居心地良く生活できる人だったらそんな条件要らないって思うんだけど。


ね。


離婚してから今まで何度か、そういう話を祖母として気付いてもらおうとチャレンジしてきました。が。一向に変わらないので、最近はしてませんでした。


でもつい先日、またしてみたのですよ。


そしたら兄の話になり。

この夏、

Aさん(兄の友人の妹。大卒。更に大学生)

Bさん(Aさんの友達。専門卒で私からしたら素敵な職業についている)

とグループでBBQしたり、旅行したりしてたらしい。

で、ミラクルがおきてBさんが兄をいいな~と思ってくれた。


なのにうちの親・祖母・・・真っ向NG


Aさんにしなさい と。(Aさんの親・兄=友達も賛成)

理由は一番最初の、です。


どうやら一度Bさんと兄が2人で遊んでいた日の夜遅く(と言っても20時か21時かと)、2人で実家へ来た事も『非常識だ!』と感じたみたいですが。おまけにBさんが兄に言い寄ったとか言ってましたがぁ。


Bさんだけの意思じゃないよね?

兄も実家へ招いたんだよね?そしてうちの家族も家へ上がるのをOKしたんだよね??


それに誰が相手の実家で言い寄るよ・・・


おそらく『また遊ぼうね』位のレベルでも、実家にとっては『お付き合いしてくださいっ(必死)』に聞こえてしまうのでしょうはぁ。。


*合コンも2:2位ならお見合いと言ってしまう実家です


私にしてみたら、そんな素敵な職業のBさんが兄を好んでくれる事が本当嘘みたい!

そしてBさんとだったら話合いそうで嬉しいハート


なのに・・・


どうして本人が何とも思ってないのにAさんを薦めるんだろはぁ。。。



兄の気持ちは又聞きなのでわからないのですが、結局Bさんとはないらしいです。

残念。。

兄も若干理解不能なので、私、すっかり異端児です。


次は実家にも賛成してもらいたいと思うのですが、そう思うと、再婚は難しい・・・です、よね。

イヤダー!!