夏でも透き通るような美肌に・・・ | 輝く女性を目指したい

輝く女性を目指したい

子育て真っ最中
多趣味すぎて忙しく過ごしていますが
スキンケアやコスメのモニターを楽しく書いています(*´꒳`*)

只今自然化粧品研究所 さんの

ビタミンC誘導体ジェル

をお試しさせていただいておりますhowa*







ビタミンC誘導体ジェル(詰め替え用)





こちらは本品でなく、詰め替え用なのです



このビタミンC誘導体ジェルの特徴は

ビタミンC誘導体と納豆エキス、ヒアルロン酸が配合されています



最初、「えっ!納豆!?納豆

と驚いて、納豆の香りがするのかしら、はたまた納豆のあの粘りがあって

ベトベトするのではないか・・・とあれやこれやと考えてしまいました笑



ところがこの納豆エキスというのが、お肌の保湿因子を高めることで

お肌の内側から保湿してくれるんだそうで、動物性コラーゲンと同等以上の

優れた保湿効果があるいわば植物性コラーゲンなんだそうですりぼん



しかも発酵処理した大豆から特殊な方法で抽出した無色の

高粘性水溶液ということで、「あ・・・水溶液なのね笑

と気持ちも納得!









気になるジェルはまさに無色無臭でプルプルしていますおんぷ



少々わかりにくいかな・・・









手に取ったほうがプルプルさが分かるでしょうか?



液体が平面にならずに立体を保っている所を見ると、

プルプルさが分かると思いますにこ



オールインワンジェルやボディケア、そしてイオン導入でも使えるこのジェルですが、

私が専ら使用している手順は

①化粧水 → ②美容液 → ③このビタミンC誘導体ジェル → ④乳液

の順に使っています



化粧水、美容液の後に使ったら、ベトベトになるかと思ったのですが、

お肌全体に伸ばした時はジェルにしてはとても粘りを感じ、

さすが納豆!!なんて思うのですが数分後のお肌はしっとり保湿と

ハリ感がとてもあるのです!!



その後の乳液にも全くベトベトした感触はなく、意外や意外に

程よいしっとり感で夜につけても朝まで変わらずのお肌の状態です



なかなかないこの感触、楽しく使わせてもらっています音符










ビタミンC誘導体ジェル  100g  ≪詰替え用≫



株式会社自然化粧品研究所











.。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。.。..。..。..。..








hana応援、ありがとうございますhana


にほんブログ村