これから汗ばむ季節・デリケートゾーンケアも怠らずに・・・ | 輝く女性を目指したい

輝く女性を目指したい

子育て真っ最中
多趣味すぎて忙しく過ごしていますが
スキンケアやコスメのモニターを楽しく書いています(*´꒳`*)

日に日に夏日も増えてきて、昼間は汗ばむくらいの

気温になってきました



今回はそんな初夏から夏に使いたいアイテム、

キュラス株式会社 さんより
デリケートゾーン用ケア「マイキュール」をいただき、

お試しさせていただきました







マイキュール





デリケートゾーンケアって、なかなか恥ずかしくて人に話したり

できない場合がありますが、けっこう気になっている人も多いはず



特にこれから汗ばむ季節はムレやニオイが気になる所です



なんでも、デリケートゾーンの角質層は身体の中でも薄く、

まぶたよりも薄い部分なんだそうです



また、デリケートゾーンに関する悩みの中でもっとも多いのが「ニオイ」で

汗や経血、おりものや尿など、身体のほかの部分とは異なって

たんぱく質を含んだ汚れが付きやすい部分でもありますね



お肌が弱くなっている人の中には、デリケートゾーンも敏感、

という方も少なからず・・・のようですね



私も敏感肌なので、生理の時には特に昔はナプキンの質も

今のように良くなかったので、必ずかぶれてしまったり

苦い思いが多かったのを思い出します...+.



今のナプキンも子供の頃に比べれば、かなり良くなったので

かぶれることもなくなりましたが、ムレやニオイはやはり気になります




こんな方にオススメ


・気になる部分を、いつもしっとりと清潔な状態にしたい方に


・肌にやさしく、気になる部分を清潔にしたいと考えている方に


・女性のリズムやストレス、年齢による乾燥や荒れ、敏感な状態などの、不快感が気になる方に


・歩く、座るなどの普段の動きで、違和感・不快感を感じる方に


・気になる部分の不快感を和らげたい方に


・外出先でも気になる部分を清潔に保ち、保護したい方に


・肌への服や下着などの摩擦が気になる方








使い方はペーパーなどに2~3回ミストして、気になる部分につけるだけ



シュッと日と吹きした時に、消毒のような香りが

ほのかにするような気がしますが、香りは無香料になっています


抗炎症作用のあるグリチルレチン酸ステアリル(天草)が荒れを
防ぎ、ひりひり・ムズムズなどの不快感から敏感な部分を守ってくれて

さらに自然の保湿成分、ホホバ油やスクワラン配合で、ムレを防ぎ、

すべすべでさっぱりとした快適な状態にさせてくれるので、

敏感肌の私でも安心して使用できましたにこ




ただ、2~3回のミストでは、私は足りないような気がしたので

4~5回ミストしていますが・・・


それから大きさが手の平サイズなので、ポーチにしのばせて

外出先でもつかえるところがまた嬉しいですね音符



外出先では尚更、気になったりする時があるのを見越して

携帯すると安心かもしれませんし・・・rabbit*^ー^*



なかなか相談できないデリケートゾーン、気になる方は

試してみてはいかがでしょう










清潔プロテクトローション「マイキュール」









.。..。..。..。..。..。..。..。.。..。..。..。.。..。..。..。.。..。..。..。.。..。..。..。.。..。..。..。.。..。..。..。.。..。..。..。.。..。..。..。.。..。..。..。








hana応援、ありがとうございますhana


にほんブログ村