7日発売の「朝の筋骨ヨーグルト」 | 輝く女性を目指したい

輝く女性を目指したい

子育て真っ最中
多趣味すぎて忙しく過ごしていますが
スキンケアやコスメのモニターを楽しく書いています(*´꒳`*)

最近テレビなどでもよく耳にする「ロコモ」



テレビで「ロコモ度チェック」なんて芸能人も一緒に

体験ししながら自分もチェックしたりしますが、

これかけっこうきつかったりします汗あせ2



子供が小さい時は抱っこするのも揺すりながらしたり、

子供を追いかけたりと何かと体を動かしていたので

体も細かったし筋力もありましたが、

その子ども達も大きくなってきて、体を動かす機会も減り、

筋力が衰えてきているのを実感する毎日で

このままどんどん骨や筋肉が衰えていくのだろうか・・・と

心配している今日この頃↓



そんな私ですが、気になるロコモに心強いヨーグルト、

タカナシ乳業 さんより


朝の筋骨ヨーグルト

をいただき、食べてみました









この朝の筋骨ヨーグルトは、今月7日に発売されたばかり



いつまでも元気でいるには骨だけでなく

もちろん筋肉のケアも大切です!



私も年々筋力の衰えを感じて
子供に頼らずに老後を過ごすには、丈夫な骨と内蔵、

そして筋力作りは大切だなとよく考えるようになって・・・



でも、きっと私のように考える人は

これから益々増えていくんでしょうね



そこで、タカナシさんでは筋肉と骨の健康を考えた

新たなヨーグルトを作ったんだそうです







はな2倍のプロテインで筋肉ケア
アミノ酸組成やカルシウム含量に優れた牛乳由来のたんぱく質である

乳たんぱく質を強化し、従来のプレーンヨーグルトに比べプロテイン量が

2倍となる、7.7gのたんぱく質を摂取できます


はなカルシウムとビタミンDで骨も強化
このヨーグルト1個でカルシウム1/2日分(350mg)、

カルシウムの吸収を助け骨の形成を助ける
ビタミンD1日分(5.0μg)も摂取することができます


はなプロバイオティクス乳酸菌LGG乳酸菌を使用
生きたまま腸に届き腸管に数日間とどまることができる

プロバイオティクス乳酸菌LGG乳酸菌入りのため、

おなかの健康もサポート










普通のヨーグルトに比べ、硬くて濃厚な感じですが

甘さも控えめで甘いものの苦手な男性の方でも

美味しくいただけると思います



我が家のパパも一緒に食べてみましたが、

「プロテインがしっかり入っている感じがする」

???な回答でしたが、美味しくいただいていました










私やパパ以外にも育ち盛りの子供たちにも良さそうな

内容のヨーグルトだと思いますかお







タカナシ乳業株式会社











応援お願いします♬♬