樹から生まれた手袋 プリティーネ | 輝く女性を目指したい

輝く女性を目指したい

子育て真っ最中
多趣味すぎて忙しく過ごしていますが
スキンケアやコスメのモニターを楽しく書いています(*´꒳`*)

年中指先がカサカサしている私の手先、

食器洗い等は食洗器に任せていますが、

お鍋やフライパン、いわゆる食洗器に入れられないものを洗う時や

お風呂を洗う時に欠かせないのがゴム手袋ゴム手袋



今回はダンロップホームプロダクツ さんより

樹から生まれた手袋 プリティーネ

をいただき、使用させていただきましたごあいさつ









このプリティーネ、昨年のパッケージリニューアルで

さらにかわいくなっての登場なんですキラキラ



プリティーネの特徴はゴムの樹から作られた

天然ゴム手袋で、天然ゴムは燃やしても有害ガスが出ず、

地中に埋めた場合も放線菌の働きで分解されるそうで、

環境にもやさしいゴム手袋なんですね♪









そして、デザイン性を重視したゴム手袋で、

手首から袖口までギャザーになっており、

手首にあたるところと袖口のところがキュッと締まり

2構造によって水が入りにくい設計になっています(o^-')b








手袋の中に水が浸入すると、凄く嫌な感じになりますよね~ヴー



それを2構造で進入を防いでくれるのはありがたいです!!









実際、はめてみると(私はMサイスです)普段使っている

同じサイズのゴム手袋に比べ、小さく感じますが

それは手や指が凄くフィットした感じなんです!



手をグーパーしてみると、手にピッタリしているのに

ゴムが柔らかいのでしっかり動かしやすいのは、

天然ゴム使用だからですキラ音符









手の平と指先が滑りにくいようになっているし、ピッタリフィット

なので細かい箇所を洗う時や、

小さいものを掴むのもスムーズにできるのが、

まるで素手でやっているような感覚です音符



ゴム手袋は脱いだ後に手にゴム臭さが残って

いつも手を洗わずにはいかれないのですが、

このプリティーネはそのゴム臭さがなく、

脱いだ後も快適な気持ちですハート



今回私はグリーンをいただきましたが、カラーはこの他に

レッド、オレンジ、イエローと全部で4色展開、

サイズはS・Mで、レッドだけLサイズまでありますよ♪



お風呂洗い用に、肘より長いデザインも出るといいな~お花。








株式会社ダンロップホームプロダクツ










応援お願いします♬♬