天然クレイで優しくメイク落としに洗顔に | 輝く女性を目指したい

輝く女性を目指したい

子育て真っ最中
多趣味すぎて忙しく過ごしていますが
スキンケアやコスメのモニターを楽しく書いています(*´꒳`*)

お肌注意報が高いこの時期のメイク落としも

できるだけお肌に負担をかけたくないものお花。



最近私が使っているのは、こちらの

天然素材の基礎化粧品 YOKO さんの

yoko クレンジングクリーム です♪







yoko クレンジングクリーム  150g 4,500円(税込





この「yoko クレンジングクリーム」は、天然クレイである

モンモリロナイトの働きでお肌の汚れや油分を

すっきりと除去してくれるんです♪










ちょこっと手の甲にメイクでお顔の落書きをしてみました



この上にクリームをのせてみて、お顔の代わりにしていますが・・・

少し硬めでベトベトせずサラッとしたテクスチャーです









優しくマッサージするようにクルクルとお肌に馴染ませてみると、

粘土(クレイ)の香りがほんのりとしてきます









水で洗い流したところですが、かすかに口紅の赤が残っているように

見えますが、私のお肌が白いので、少しこすっただけで赤くなって

しまうのでお肌の赤だと思ってくださいネrabbit*^ー^*



ナチュラルメイクさんにはこの方法でスッキリお化粧が落とせますが、

ウォータープルーフのマスカラを使っていたりしたら、

専用のメイク落としを使った後でこのクリームを使用することを

オススメします♪



洗顔後のお肌の状態はスッキリ感とクレイのしっとり感が合いまった

感じで、つっぱらないしヒリヒリもせず、とてもよい状態ですハート



お肌の持つ大切な防御機能を傷めずに潤いを保ってくれるそうなので

敏感肌の私でも安心して使用しています








yoko クレンジングクリーム