ダイエット中というか、なかなか体重が減らないからダイエットを続けているというか…


だから肉料理とか避けてはいるんですが、やっぱり食べたい!


という事でダイエット中にかかわらず、すき焼き食べちゃいました。



キラキラわくわくライフ

お肉大好きなのでお肉入れますが、豆腐としらたきかなり多めにしました。


そして、今回の決め手は『ラカント すき焼きのたれ』です。


ラカントってカロリーゼロの自然派甘味料として有名ですよね。



キラキラわくわくライフ

砂糖は不使用ですが、日高産昆布だしや、たまりと濃口の2種類のしょうゆがブレンドされているので、おいしいんです。


しかもなんとカロリー1/2!!100ml当たりのカロリーは73kcalですよ。


意外と調味料もカロリー高いから気になりますよね~


おいしいのにカロリーが低いのなら言う事無いです!



キラキラわくわくライフ

豆腐や白滝、白菜にもしっかり味が染み込んでうまーい。一番おいしかったのは、たれがしっかり染み込んだ白菜だったかも。



むふふ。やっぱりシメはうどんでしょ。


キラキラわくわくライフ


残った汁を絡めて煮込みましたよ。甘辛くておいしい。ダイエット中だからうどんは半分にすればよかったんだけど、おいしいんでついつい全部入れちゃいました。


お肉のだしも出てて更にうまさアップ!


満足!は夕食でした。





サラヤすまいるShopファンサイトファンサイト参加中