助産師さん訪問☆ | ★☆kirakira素敵ママになる日記☆★

助産師さん訪問☆

助産師さんが来ましたドキドキ


いっぱい聞きたいことを質問しまくりました!!


●昼のねるじかん

お昼はなるべく寝かさなくてもよいらしいドキドキ
昼夜の区別もつきやすいらしいドキドキ


●麦茶や果汁

市販で飲むことのできるものはあるけど、離乳食が始まるまでは、母乳やミルクオンリーで良いらしいドキドキ


●便秘・うんちの回数

個人差はあるが、そんなに心配しなくてもよいドキドキ
苦しそうなら、お腹なでてあげるなどアシストしてあげてねとのことドキドキ


●3、4ヵ月健診について

通知がくるので、それを参考にドキドキ


●予防接種
3ヵ月になったら、まず保健センターで集団接種をうけるドキドキ


●外出じかん

遠出でなければ、ぼちぼち出かけても大丈夫ドキドキ


●おちんちん

皮の中に垢がたまるけど、なんともいえないので、3ヵ月健診で聞いてみてとのことドキドキ


●耳そうじ

毎日してあげる!!耳のヒダも石鹸で洗う方が良いらしいドキドキ


●息がくるしそう

特に気にしなくていいが、気になるなら耳鼻科へ!!


などなど


わからないことがスッキリ解決ドキドキ


息子ちんも2週間で200g増えてましたニコニコ


えらいえらいドキドキ