イチョウずいぶん寒くなりましたね。

子どもの冬服をみわたすと、小さくなって着られないものだらけです。

子育てはお金もかかりますね。

さて、『すみだキラキラママのつどい』のお知らせです。

『すみだキラキラ☆ママのつどい』in緑コミュミティ

2016113010:00~15:00 3階発声練習室

 

10:00~11:00 『2~3歳向け親子教室』

新聞を思い切り破ったり、ボールを作ったり、ダイナミックに遊びましょう👶手遊び、体操、読み聞かせ、五感を使って遊びましょう♪幼稚園前の、この時期にに大切な力を伸ばします。

お母様がたの情報交換もできます。遊びに来てください。

11:20~12:00 『ママのための産後ピラティス』

2ヶ月の赤ちゃん👶からご参加になれます。開いた骨盤やお腹を引き締め、正しい姿勢を取り戻す産後のリカバリーピラティス。親子でコミュニケーションを楽しみながら自宅でも簡単にできるピラティスを行います。授乳のスペースもございます。

*動きやすい服装、水分持参でご参加ください。

13:00~13:40 『ママと赤ちゃんのベビーマッサージ』

2ヶ月の赤ちゃん👶からご参加になれます。おむつだけになり、足やお胸のマッサージを行います。短時間ですが、赤ちゃんもママもゆったりスキンシップを楽しんで頂けます。お母さん同士のおしゃべりも楽しんでくださいね。授乳のスペースもございます。

*各自バスタオルをご持参ください。

13:50~15:00 『肩こり解消ケア』(当日予約可)

お1人20分で、首・肩の筋肉のストレッチやほぐしを行います。椅子に座った状態で、お子様の様子を見ながら、お気軽にお受けいただけます。また、抱っこをしながらでも出来ます。「日頃は自分の身体のための時間はない!」という方は、この機会にぜひご参加ください。 

13:00~15:00 『英国式足裏リフレクソロジー』(当日受付可)

お1人20分で、足裏から膝下までをリフレジェルを使って優しく揉み解します。痛くないソフトな刺激で、リラックスした時間をお過ごしいただけます。お子様を抱っこしたままお受けいただくこともできます♪

🌼参加費:一律800円

🌼場所:みどりコミュニティセンター3F

🌼ご予約/ご質問はこちらから  

kirakiramamasumida2010@gmail.com

🌼「すみだキラキラママのつどい」ではプログラムを実施してくださる方を募集中です!スキルアップをしたい方、活動の場を広げたい方など、お気軽にお問い合わせください!