Hybrid☆Funky

お父さん=兼ちゃん ってことなので混乱しないように!笑


初めまして、や、あまり交流を持ったことがない方からの急なコンタクトは一切お断りしております。

詳しくはこちら


* Next Plan *

...


* 素材をお借りしています *

フランクなソザイ


テニミュリボンテニミュリボン2

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ハロー、ニュー自分。

さて、たくさん書くことあるなぁ。(笑)

そんな私の久しぶりのブログです。

最後までとは言いません、見たいところまで見ていただければ幸いです(笑)

 

去年の4月が最後の記事なので、それからのお話を少し。

転職した後のことになりますが、仕事辞めました(!!!!!!)

そして、今年の4月から別のところで働いています。

結論からさらっと書きましたが(笑)、自分なりにやりたい方向へ行こうと思い転職しましたが、完全に体調を崩す形になってしまい、仕事に行けなくなりました。

仕事にも向き不向きがあるんだなぁということを、感じざるを得ませんでした。

仕事内容もそうですが、上司の方との折り合いもうまくいかず、精神的に参ってしまい、人と関わりたくないと思うようになりました。

頭痛や目の異常もあり、MRI撮ったりもしましたが、原因がわからず、おそらくストレス性の疲労でしょうということでした。

営業職だったのですが、やっぱり私には営業は向いていない(笑)

就職して、1か所しか経験してなかった私としては、全然違った環境を見れたのは経験値になったのだとは思いますが、いい思い出という感じはしていません^^;転職しても、いい結果に恵まれるとは限りませんからね。

辞めるときには、退職願を出して辞めることは伝えてありましたが、いつまで働くかはしっかり相談する前に、緊張の糸が切れてしまったのか眠れない日が出始め「行けない」と感じ、休みたいという連絡することすら人と話す恐怖から電話もできず、社会人として失格だとはわかりつつ、事情をメールで伝え了解を得ることになりました。そのまま職場に顔を出すことはありませんでした。

直属の上司だった方はすごく心配してくださったので、心苦しくもありましたが引き際だったのだと思います。あきらめもついた。

結局、昨年末に退職し、大雪の時期はプータローしていました。結構遠い所へ仕事に行っていたので、あの大雪の日々に通わなくてラッキーだったな・・・と思わなくもない(笑)

その後、次の仕事探しのためにハロワには行っていましたが、本格的に探し始めたのは今年の2月中旬ぐらいだったかと思います。

精神的に落ち込みすぎて、一時心療内科を受診しようとしていましたが、その後なんとか少し持ち直して今の職場が決まった感じです。

何がどう作用して、縁があるかわからないけれど、流れに身を任せて今があると思うようにしました。抗っても流されるときは流される(´Д`;)

おもた~くなってしまったかもしれませんが、今は比較的元気に過ごせているかと思います。

今は嘱託職員という形で、正社員ではありませんが自分の精神衛生はまぁまぁ保たれる場所でのんびりしています。

仕事に日々に追われてたときからすると、給料もらえてるのが不思議なぐらい暇なところで、申し訳ないくらいなんですけど…きっと私には気ぜわしい環境は向いてなくて、「ま、いっか」なーんて思えるぐらいのミスしてるぐらいがちょうどいいのかもしれません。(ミスはあかんけどね!(笑))

 

話はがらりと変わりますが、先日、入籍しました。(!!!!)

3年お付き合いしていましたが、30歳手前に結婚することができました(笑)散々20代のうちに!と言っていたので。

結婚式は来年3月に決めたのですが、入籍は9月19日にいたしました。先に入籍した、って言うと、おめでたっぽく感じますが、そういうわけでもありません。しかもまだ一緒に住んでません!新婚なのに別居!!!!(笑)

現在も実家に住み続けているので、現状変わったのは名字だけで、何の実感もありません(´ー`)

相手の実家に住む予定なのですが、年内に移り住めたらいいな~と話しつつ、実際にどうなるかわかりまてん。

そんな宙ぶらりんの夫婦ですが、のんびりやっていけたらいいなと思います。

旦那はここ数年精神ぐらぐら過ぎる私に付き合わされて、大変な思いをしているとは思いますし、見捨ててくれ!って言ったこともあったけど、こんな私を背負ってくという選択肢をとってくれたことに感謝しています。ありがとう。

しかしまだ旦那という言葉にも慣れないし、ニュー名字にも慣れないです。当たり前か(笑)

 

そして最後に。

しのぐさんに、昨年メッセージを頂いてたのですが、返信できずのうちにメールが消えてしまい、お返事できなかったのが心残りで…保存期間決まってるのを忘れてました(TT)

とてもほっこりする近況を教えていただいて、元気に過ごしているんだなぁと嬉しくなったことを覚えています。

ありがとうと感謝の気持ちだけ、書き残しておきます。

まちこさんにコメントを頂いたのをきっかけに、現状報告も久々に書いてみたのですが、何年たっても、実はつながっているんだなぁと思うと本当にうれしく感じます。このご縁にありがとう。

今ではほぼ無趣味になってしまい、日々の生活に楽しみを見いだせない私ですが、テニミュに舞台に、奔走していたのは本当にキラキラした思い出です。コートにかけた青春!

 

次の近況報告は、新しい元号だったりして。(笑)ありうる。

ここまで読んでくれた方々に、感謝。

新たな道へ

お久しぶりです、篠仔です。

生存報告すらままならない、年に何度かくか書かないかのブログですが。

節目を一つ迎えているので、ちょっと書き残しておきます。

 

先月末で、退職いたしました。

色々悩んだ末、その結論を出し、今に至ります。

そして、新しい職場へもうすぐ行くことになっています。

 

正直、ここ2年ほどは本当につらいことがたくさんありました。

主に仕事の面で、辞めますと告げたことは何度もありました。

でも、そう簡単には辞めさせてもらえず(笑)それが良かったのか悪かったのか、まだわかりません。

その苦悩した中で、学んだこともたくさんあり、より一層周りの方へ感謝する気持ちが強くなりました。

特にこの一年、外に出てお客さんに会い、いろんな人を見る中で、楽しそうに人生過ごしている人の姿がとても輝いて見えました。

そんな人って、仕事を楽しんできた人だったんです。

私は、全然今の仕事を楽しんでいない。こんな苦労してお金もらったって、使う気にもならないし何もうれしくないとさえ思ってた。

使う気力も出ないお金を稼いで、何をしに生きてるんだって。

 

甘ちゃんだってお叱りを受けるかもしれないけど、その給料を下げてでも、自分が楽しく、生きがいを感じれる仕事に就きたいと思いました。

今の職場にいても、その先に私の理想とするものはないと思いました。

就職して数年経ち、居場所も、職場自体のネームバリューもあります。だけど、理想の自分に近づくには、ここにいても意味がないと感じました。

 

ここ2年、つらいことばかりと書いていますが、1年ごとに仕事の内容が変わっているため、ひとくくりにはし難いのですが、本当につらかったです。

仕事が終わらなくて残業ばかり、人間関係がストレスになったり、特に人と関わることが本当に嫌になりました。

過呼吸になったり、声が出なくなったり、頭痛が頻発、生理不順が酷くなったり、涙が止まらなかったこともありました。

ひたすら自分の能力不足と追い詰めたりしたこともありました。

このままつぶれてしまった方がどんなに楽かと思いましたが、そう簡単にこの体が倒れることはありませんでした。苦笑 丈夫な体に産んでくれてありがとう(笑)

 

最初はただ辞めたい、という思いが強かったのですが、転職活動をし始めて、今の仕事の何が嫌なのか?どこに不満があるのか?と転職の相談先の方とお話している中で見えてくるものがありました。

転職することのツールとして、転職サイトに登録してみましたが、とてもいいめぐりあわせだったのではないかと思います。感謝ですね。

 

ただ、今からが勝負です。自分で決めた道ですが、どこまで続くかわからない道。続けられるか、挫折しないか心配ではあります。

父親にはさんざん反対される仕事に行くことになり、いい大人なんだからそこまで口出ししてくんな!と思いイライラしてますが(苦笑)、頑張ってみようと思います。

父が行くな、という理由で諦めた道を、だれが責任とってくれるんだ?って話です。最終的には自業自得、自己責任なんですから。自分がやりたいようにやるだけ。

きっとこの一年、またしんどい思いをすると思います。それは覚悟しています。

場所も環境も、ガラッと変わるということは、それだけで何らかのストレスも感じるし、疲れも出る。でも、今だから身軽に動ける面もある。やってみてできなかったら、それはそれで諦める覚悟です。

今だからできること、やれることをやってみようと思います。

 

さてはて、真面目なブログに成り果ててしまいましたが、この辺で締めておきましょう。苦笑

久しぶりなのに面白くもない話をつらつらとすみません。

ただ、もしかして見ていてくださるかもしれない昔の友人の方々への、近況報告でした。

残念ながら、まだ寿です!というご報告はできないことをお詫び申し上げます。笑

それはどーでもいいか(笑)失礼しました。

ねえ?覚えてる?

どぅーゆー、どぅーゆーりめーんばー♪



・・・びっくりだわ。



去年一度もこのブログ書いてない(笑)

もうここを見ているお友達は居ないのかもしれないけど。
何を想ったか2年弱ぶりにアメブロ登場、篠仔です。
わたしは相変わらずです。笑


職場自体は変わってないのですが、仕事が4月から変わりまして、てんやわんやして辞めようと思ったこと数回。いやこれガチで(笑)
どうにかこうにか続いてる・・という感じです。
4月から3か月ほど、残業漬けで正直しんどすぎた^^;

舞台行きたいな~と思いながらも、職場の人たちのごはんなどで給料消えまくるので、なかなか行けずじまいの状況です。情報は一応軽く見てるんですけどね。青春行きたい。
すっかり離れてしまっています。余裕があったら行きたいんだけどね。

今年は仕事にプライベートにいろいろひっかきまわされてて、手に負えないです。
なんか、いろいろと、やばい。うん、やばい(笑)
ちゃんと落ち着くのだろうかと、気に病む日々です。考えてもしゃーないんですけどね~。
人生って本当にうまくいかない。


今月で6年使っているケータイを、そろそろ変えようと思って調べてるのですが、やっぱり私にはガラケーで十分ですね、ってなってきたので、またガラケーの新しいのに変えようと思います(笑)
勝手に電源落ちて起動して、って動きをしていて、ケータイ本体がそろそろ厳しいかな、という見解なので、新しいものには変えたいのです。
ガラケーにするかすまぽんにするか迷ってみたんですけどね~。やっぱり私みたいな使わない人がすまぽん持っても意味がないという気がします^^;
すまほにかえよう!って思い立ったんですけどね・・・調べれば調べるほど私には必要ないものでした(笑)
LINEは相変わらずPCでやってるので、事足りてますしね。
私にはガラケーが合ってるんだと思いますにひひ


今年は職場の旅行で神戸、大阪、滋賀に行くのですが、個人的な時間が取れないので残念。
またお会いしたい方々も居るので、別の機会に行けたらいいなぁ。
関東方面に関しても、北陸新幹線開通しましたが、私は相変わらず夜行バスでしょう(笑)
皆さん、元気してるかなぁ。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>