胃に癌細胞が見つかったこと。

 

なーんか騙されてる感じがして

どこかでモニタリングされてる気分なんですけどー

 

まだネタばらししてくれる人が現れませーんアセアセ

 

 

昨日は通院day

採血してくれる看護師さんも化療室の看護師さんも

先生までも心配そうに

「元気ー?痛みないー?ご飯食べれてるー?」と聞いてくれて

 

最初はピンとこないのだけど

“あ、胃のこと心配してくれてるんだ!”と少し間があって気付く。。。

 

告知された日はちょっと食欲落ちたんだけど。。。

食べ物前にして“コレ食べてもいいのかなぁ。。。?”って考えてしまったり。。。

 

でも、先生に何も言われてないし~

食べられる間に何でも食べたいものを食べちゃえ!

って考えて翌日にはフツーですてへぺろ

 

 

その証拠に。。。

 

行きたかった奈良の興福寺まで阿修羅像に会いに連れて行ってもらったり

(奈良には会いたいお友達がたくさんいるのだけど。。。

せっかく近くに行けたのに残念だけど、そばにいる安心感を

勝手にたっぷりもらってきたハート

 

いつも頑張ってるお友達とランチとケーキでおしゃべりしたり

(若いガールズパワー吸い取ってたっぷり充電してきたハート

 

{BE0EE5E0-05FD-4B9C-B2A6-6DB4CA013DA4}
{3D3DD54B-6FED-4A78-9712-F537F867DEA2}


そして、たくさんのお土産と
木箱に入った美しい御守りを頂きました…
ありがとう❤︎

ほんとに私、胃に悪いコいるんでしょうか。。。

まだ信じられない状態ですタラー

 

自分では意外と落ち込んでないと思っているんだけど

長女さんからは私の歯ぎしりがヒドイと言われ。。。

すぐ原因を検索され「ストレスって書いてあるよ」とタラー

 

ドッキーン!

ヒヤヒヤしました。。。アセアセ

へんな寝言とか言わないように気をつけよアセアセ

 

 

乳腺の方でちらっと見てもらったけど

まだ再検査の結果は届いておらず。。。

 

とりあえずナベルビンの11クール1回目の投与をしてきましたっ!

 

 

わりと忙しく動いてたのだけど

1日だけ家でのんびりできる日があり。。。

母の日のプレゼントを探すつもりが、ついつい病気のこと検索してしまってもやもや

“ヤツらの思うツボやんかぁーもやもや”と思いつつ。。。

ちょっと罠にひっかかってしまいました。

 

その時にちょっとネガティブな情報で終えたらアカンと思い、

明るい情報をひっかけようとした時に私の心に響いた言葉です。

 

  大事なことは今を見つめてよく調べてもらうこと。

  過去を悔まない事。

  そしてあなたは一人ではありません。

  世界中で新しい治療を研究している人が今まさに努力をして

  どんどん新しい治療法を見つけてくれています。

 

今まで私はいろんな症状がでて、落ち込んでは

その都度周囲の人に支えられ

ここまでなんとかやってこれてます。

それは家族であり、お友達であり、医療の先生方や看護師さん達だと

思っていました。

 

でもこの文章に出会った時に

会ったこともない、名前も知らない人たちが私のために

(正確には私のような患者さんのためにですけど(・∀・))

頑張ってくれてるんだ!

 

そして、それにはお薬を研究してくれる人だけでなく

そのお薬を試したり、実際に治療してきた方々

そのお薬を工場で製造してくれてる人

お薬を届けてくれる人。。。

たくさんの人たちが関わってくれて

こうして私のもとにお薬が届いているのだなぁ。。。

それが世界中にいてくれるんだ!と思うだけで

味方が急に増えた感じがして

とても心強くて

パワーをたくさんもらえた気分

 

自分が今度聞く結果がどっちなのかはわからないけれど

どっちに転んでも

まだまだたくさんの方法があると思うし

今なくても、1年後、2年後。。。と新しい情報もでてくると思うと

希望もでてきてますハート

 

私が気が付いていないところでも

たくさんたくさん応援してくれてる人がいるハート

嬉しいし、ありがたいし、感謝です。。。

私に関わってくれてる人たちみんなに

ありがとう。。。