今週は放射線と乳腺の通院がありました

放射線は先月紹介程度にオススメされた電子線治療について
今回は先月より本気モードでオススメされました

そういえば、オススメされたこと主治医に言ってなかった(^▽^;)
あまり気に留めてなかったんだな。。。

先生が今回強くオススメしてくれたので前向き検討課題として
考えてみることにしました(・∀・)


そして乳腺の方は今週は休薬week~(・∀・)
血液データチェックは先週2万あったから余裕~っしょ!と思っていたら

な、なんと!
白血球 4400に激減しておった。。。( ̄□ ̄;)!!

こらぁー!
勝手に白血球どこへ消えたぁ。。。(T_T)

ジーラスタ3週間効果があるって言ってたじゃーん
来週の投与の時はどうなってるんだ???
私には思いのほか使えないヤツだと判明(´・ω・`)

先生は『ジーラスタは2~3回しか使えないと思うよ』って

(。。。はい?)

結局、無理して白血球を造らせてるからジーラスタを投与しても
造れなくなるらしい

でも、それがなんで2~3回なん???
しかもあんな副作用でてくるし。。。汗
おまけに肝心の基本のスケジュール通りの投与も
できるかどうかアヤシイ感じやし。。。汗
そんなんじゃ、何のための薬なのか意味がわからへん(>_<)
私、痛かった損やんっ!

そんな結末がわかっていて、なんでそんなもの勧められたのか。。。
という思いもあるのだけど
自分の今後の治療の進め方にはとても考えさせられるものになりました(´・ω・`)


あと確認しておかないといけないことが2つ

・形成の診察が近づいてきたので手術をどうするか?

転移があったら手術の意味がないのでCT検査をしてから判断
転移が確認されなければとれるものはとっておこうということに

ということで、今日CT検査が入ってしまいました((>д<))

・放射線科から電子線治療をすすめられました

『この病院、電子線治療できるの?どこですんの?』って
私に聞かれても、先生が『やってあげる』って言ったしー(@_@)

でも、できる治療はやった方がいいけど
もし手術できたらその後でということに
(でもどこでやるんだろう。。。?(^▽^;))


診察で確認したのはこんなところなんだけど。。。
自分自身では手術を優先した方がいいのか
抗がん剤治療を優先した方がいいのか
よくわからない

手術でとれたら
痛みはなくなるし、見た目にもシコリが消えたら嬉しい

だけど、その前後で抗がん剤治療を中断して
また大きくなったり他にでてくるかもしれないと思うと
どちらも一長一短あってわからない

ま、これは検査結果次第だけどねぇ。。。

でも現実は
白血球が戻らなくて投与が厳しい

救世主かと思われたジーラスタもあんなやし汗


主治医からは減薬の提案があった

でもね、身体が元気な間にしっかり治療しておきたいって
できたら治るかも。。。て
やっぱりどこかに淡い希望や期待が残っているんだもの

ま、主治医曰く『白血球が戻らないってことは元気じゃない』なんだけどねあせる


焦ってるとは感じていなかったけど
こうも身体と治療にギャップが出てくると
どのように心と身体に折り合いをつけてよいものか悩んじゃう


ただ。。。
通院の行き帰りの運転で
なぜか昨日は私の前は常にノロノロ車が多く汗

気長の私には珍しい車線変更を何度かしたんだけど

でもさ、結局
車変をしなかった方が速かったり。。。するんだなあせる

なんか。。。
私の今やってる治療もそれに似ていたりするのかなぁ。。。なんて
感じたりして

治りたいって欲が出すぎると空回りするのかな。。。って

めちゃくちゃ欲が出てるとは思ってなかったんだけど
だってその欲がなくなったら治療なんてできないじゃん汗

でもでも
自分の走っているレーンを
その時のペースを保って走っている方が
結局、行きたい所へ速く行けるのかもしれないな。。。

だけどきっと自分のことだから
高いガソリン代使ってるのに! とか
早く家を出たのに! とかとか
ぶちぶち言ってそうだよねぇ。。。(^▽^;)

ま、そんな感じで
今後の治療の進め方について
考え方を少し変えていかないといけないのかなぁ。。。と思いつつ
具体的に“こうしよう!”という思いも見つからないままでいます

治療って自分が選択できるようでいて
案外、決められることって少なくて
落ち着くところへ落ち着くようにできてるんかな。。。

とりあえずは“来週投与”
これは決定事項だけどね( ̄▽+ ̄*)

頼んだぞ!白血球!(`・ω・´)ゞ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

会計の時、ビーックリ!

私、放射線科のお会計をすっかりせずに
帰っていたらしい。。。
『乳腺と放射線と両方ですね~』と言われ
目がテン。。。

記憶にないし、平気で帰っておいて
3日間平然と過ごしていた自分にも
ボーゼン。。。

放射線科は別棟で会計ゾーンは通らないから
外に出たらつい車に直行しました。。。と
苦しい言い訳にならない言い訳しておきます((>д<))

だけど今後の治療について考えるより
自分の頭の方をもっと真剣に気にした方がいいように思えてきた。。。(+_+)

あっ、今日のCT検査代はちゃーんとお支払いして帰ってきました( ̄▽ ̄)=3
あぁ。。。もう自分がイヤ。。。