☆傷あとを残りにくくするおはだにやさしいばんそうこう☆ | ☆Happy Storys☆

☆Happy Storys☆

最近は懸賞・モニターについて書いてます
たまーに日常も。

今回お試ししたのはこちらきら



 

傷あとを残りにくくするおはだにやさしいばんそうこう

キズピカ 498円(税込)



キズピカは、「体液吸収ゲルパッド」の働きで、

傷あとの原因「かさぶた」を作りにくく、傷をやさしく保護します。

お子様のお肌にもやさしい、はがす時に痛くない「低刺激フィットテープ」を採用しています。

しなやかで伸縮性の高いフィルムなので関節部分でもぴったりフィットしてはがれにくくなっています。

水やバイ菌の侵入を防ぐので、傷口が化膿しにくく衛生的な環境を保ちます。




 

実は、傷あとの原因がかさぶたって言うのを知ったのが本当に最近で・・・


傷を残さないためには、かさぶたをはがさなければ良いモノだとばかり思ってました。


これがそもそも間違ってたんですね。



このキズピカの使い方は、こんな感じ。


 

子供にも優しい低刺激テープなので、このように二重になってます。


 

一度、使い方を守らずにいっきに貼ってあるテープをはがしてしまい、失敗しましたwww

なので、必ず使い方は守ってくださいねw


肌に貼った後に、上のはがすとなってるところをはがしてください。


 

そうすると、きちんとキレイに貼れます。


 

使ってみて思ったのは、かなりお肌にフィットするので、はがれにくい!!


うちの子は、ばんそうこうを貼りたがるくせにすぐとってしまうので、


これはいいなーと思いました。




下の子が、1歳の頃に頭からアスファルトに転倒してしまい、


おでこに傷を残してしまいました。


それが本当にショックでショックで・・・


それ以来、いろんなばんそうこうを買っては試していますが、


その中でもこのキズピカは本当に良かったです。


きちんと子供の事を思って作られているので、とても使いやすいです。


ケガはしてほしくないけど、もしした時にこのキズピカがあったら、


安心だなと思いました。



お子さんがおられる方、特にオススメですよ♪



我が家も常に常備させておこうと思います。





東洋化学のファンサイトファンサイト参加中