和菓子レッスン | Pastel Candy〜フェイクスイーツ〜

Pastel Candy〜フェイクスイーツ〜

ブログの説明を入力します。

こんばんは~ニコニコ

昨日、あやぺこ先生の教室で
和菓子の練り切りレッスンを受けて来ました爆笑

白玉あんみつ以来、和菓子の淡い色合いと繊細な形に魅了されております照れ

そして、今回は特別講師の辻田先生をお招きしてのレッスン。緊張して伺いましたが、優しくてきさくな先生でしたので、緊張はすぐに和らぎ時間があっという間に過ぎたレッスンでした。



レッスンが始まって、形を作るのがとても難しい~ガーン苦戦しっぱなしです。
先生に教えて頂きながら、何とか出来上がりました。

{A77DB832-BFCF-405A-8886-31F1F910E8E1}

早速、自宅に戻って小さいサイズを作ってみました。

{B75F0645-3172-4D88-9CA8-E6A6CCC6661B}

教室で習った作品は、左です。
自宅で作った作品が右です。

{B597C149-F884-4DAB-8877-FAA43FF302CB}

少しは、上手くなったかな?
はさみ菊は、酷い出来だったので載せません(笑)。要練習です。

この機会を作って下さったあやぺこ先生、特別講師の辻田先生、ご一緒させて頂いた皆様ありがとうございました。とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

最後までお読み下さってありがとうございました。