水にこだわる化粧品のリスブラン。


コスメ・スイーツ大好きなの!


株式会社リスブラン



 Lisはフランス語で百合、BlancはMont Blanc(白い山)の白いという意味。
 つまり、リスブラン=白百合のことを指します。

 白百合の花言葉は、「純潔」
 純潔のシンボルである百合は、キリスト教で、聖母マリアに捧げる花として
 描かれる事が多く、とても凛とした花です。
 そんな白百合のイメージを、ブランド名に取り入れました。

 しかも、化粧品の成分「水」にもこだわっています。
 八ヶ岳南麓伏流水を汲み上げた天然水で作られているのは、
 リスブラン化粧品だけ。

 八ヶ岳のふもとのさわやかな風と水を使い、
 お使いいただくみなさまを健やかなお膚に導けるよう、
 日々、研究を重ねております。


【1】則効 ~天地自然の法に則り(のっとり)効う(ならう)こと~
  →自然の法に則り効うことにより、副作用を抑え永くご使用になれます。
   これにより細胞の活性化を促し、膚本来の働きを整えます。

   ------------------------------------------------------------

 【2】NON ~添加物は原則として使用しない~
  →着色料・香料・界面活性剤・防腐剤等の不自然なものを
   使用しないことを原則とし、やむを得ず使用する場合は、
   必要最少限にとどめます。

   ------------------------------------------------------------

 【3】PWS ~リスブラン独自の技術で開発した新しい水のシステム~
  →生体水に限りなく近いこの水は、組織への浸透性に優れています。
   細胞のactivityを高め、abilityを蘇らせ、健康な状態を保ちます。

 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 自然から学んだ「則効」「NON」「PWS」、を取り入れたスキンケア。
 生命と素膚に学び、思いやりと優しさを実現した化粧品。
 それがリスブランの化粧品です。

ゴメンナサイ、私リスブランさんって知りませんでした汗



夏に紫外線で酷使したお肌は危険です。


なんとなくわかってはいたけど、コレ サゲサゲ↓ 読んでみてください。


紫外線をたくさん浴びたお肌はどうなっているのでしょうか?
夏が終わった後、夏の楽しい思い出と一緒に
あなたのお肌はこんなことに・・・(+o+)


●【夏の名残 その1】過剰なメラニン
┃夏の強い紫外線は、膚のメラニンを増加させます。
┃メラニンは、有害な紫外線が体内に浸透しないように防ぐのが
┃役目ですから、紫外線が強くなると、膚にはメラニン増産体制の
┃スイッチが入るのですが、秋になってもスイッチがオンのままだと、
┃メラニンが過剰になってしまいます。


●【夏の名残 その2】DNA損傷
┃紫外線が生体に有害なのは、細胞のDNAを傷つけるからです。
┃DNAは遺伝子をつくっているもので、傷つけられると
┃老化現象を促進したり、ガンや白血病が発生することもあります。
┃傷ついたDNAはできるだけ早く、回復してあげることが大切です。



こーわーいー。


こうやってお肌はどんどん傷んでいくんですね。


早急に手を打たねばね。


夏の名残をリセットできる化粧水だなんてステキ過ぎるーラブラブ



透明感のある素膚へ♪リスブラン「薬用美白化粧水アエヴィフォンス」モニター募集! ←参加中