大黒さんまって知ってますか?


私、知らなかったです!!



厚岸ブランド 大黒さんま



「大黒さんま」


味と鮮度を誇る厚岸のさんま漁において、さらに厳しい規格と規定をクリアしたものだけが名乗れる厳選品です。


厚岸漁業協同組合の所属船21隻が、各々の「船上」において、漁獲直後に「特大のさんま」だけを選別し、「紫外線殺菌冷却海水」を用い迅速に皆様のお手元にお届けする状態で発泡ケースに箱詰めされます。

「紫外線殺菌冷却海水」で瞬時に鮮度を閉じ込めた「大黒さんま」は、


垂直につかむと頭が天を仰ぐほどシャンとしています!


コスメ・スイーツ大好きなの!


すごーい音譜


さんまの中の超エリートなさんまのことを大黒さんまと呼ぶんですね!!



コスメ・スイーツ大好きなの!


新鮮なさんまはやっぱりお刺身がオススメだそうです!!


私、こんなに綺麗に捌けないけど・・・あせる


あーーーーー、久しく新鮮なさんまのお刺身食べてないなー。


大黒さんまさん、我が家に来て!!



北海道の秋の旬!厚岸産さんまの頂点“大黒さんま”【厚岸漁協直売店エーウロコ】 ←参加中