出来るだけ肌に優しいシャンプーを求めて、少し前は石鹸シャンプーを試してみました。


でも石鹸シャンプーはどうしてもギシギシしちゃうんですよねー。


私の髪の毛って毎回カラーリングしてるから、実は石鹸シャンプーは不向きなんです。


美容師さん曰く、石鹸シャンプーは地肌には優しいけどカラーをしてると色落ちがはやいよ、とのこと。


地肌には優しくしたいけど、色味はきちんとキープしたいんです!


かといってDSとかで低価格で売ってる石油系界面活性剤は使いたくないあせる


ってことは、今まで使ったことのないアミノ酸シャンプーはどうかしらはてなマーク



コスメ・スイーツ大好きなの!

パイナチュラルのアミノシャンプー


地肌を傷めずに洗えるシャンプーには石けんシャンプーとアミノ酸シャンプーがあり、これらは共に生分解性が高いので地球に優しいシャンプーと言えます。
特にアミノ酸シャンプーは、石けんカスが出ないことと弱酸性なことで、石けんシャンプーよりも刺激が少ないシャンプーなんです。

しかも@コスメでも5.1と高評価ラブラブ


私は薄毛予防の為に地肌に優しいシャンプーを探してるんです。


石油系界面活性剤は使いたくない、石鹸シャンプーは洗浄力が強すぎてカラーがおちる・・・ってことは・・・


アミノシャンプーがいいのかしらはてなマーク


話題のアミノ酸シャンプーを使ってみませんか!【モニター募集第7弾!】 ←参加中