ICSI 1回目が あっさりと 簡単に終わってしまった 私達。



そりゃーもう んじゃあ次 いってみよ~~!! って 私は なりました。





生理3日目に クリニック行って 先生に言った。


「次は 中刺激が良いです。」


*中刺激= 採卵まで 連続して 排卵注射を 毎日 打つ。


基本的に クリニックは [個人の気持ち(こうしたい・ああしたい)]と 希望を聞いてくれます。




で、決まった 中刺激。


生理3日目から 毎日です。 注射。 


日ごと 打つ場所を変えないと 痛くなってきます。∑(-x-;)




連続して 排卵注射打つと 卵ちゃんは そりゃー育ちます。


でも、 ホルモン注射を打つので、


副作用はあるわ、 精神的にイライラするわ、


で  また 私は ((o(-゛-;) モンモンと 病みました。(笑)



今回の排卵誘発


卵巣が卵を多く作るので、


お腹がパンパンと張ってきます。


お腹に腹水が溜まって来て、


[お腹が しんどくなってきます。]



でも ちゃんと そんだけ 頑張ったんだから


卵巣ちゃんは 卵ちゃん 作ってくれました。o(^-^)o



ちゃんと 作ってくれましたよ、確かに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ある日の エコー検査の日。




結果


右の 卵巣ちゃんと 左の 卵巣ちゃんの 卵の成長具合が 違ったんです。


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


しかも 右の卵巣ちゃんにできた 卵 1個だけ 大きく成長Σ(・ω・ノ)ノ!


*体は 1つでも 卵が大きく成長すると

 

 [それを 排卵させようとする。]




つまり、


右に大きく成長している卵の排卵を 抑えつつ 残りの卵を成長させなければならない。



だから、


[1本 ‘1万円’ の排卵を抑える注射を打つ。]


[卵を成長させる注射も打つ。]




誘発後半は 両方の腕に打ちました。o(TヘTo) クゥ


また 1本 1万円の注射が痛かったんだ。(1本 1万円!って 意味分からん)






でも 今回の排卵注射


地元の産婦人科の先生が 快く 誘発を協力してくれたので、


クリニックに行く‘手間’が 結構 省けました。