tantanの美食住♡

東京・港区在住。メイクモデル、美容ライター、グルメライターをしている兼業主婦です☻ 美容のこと、食事のこと、日々のことをマイペースに綴っています♡ 25ansオフィシャルブライズとして活動もしています♡

   ~ 活 動 ~

   >> TRILL / Yahoo!Beauty ライター
   >> by.s ライター
   >> Locari 公式ライター
   >> macaroni キュレーター
   >> 25ansザ・ウェディング オフィシャルブライズ
      ポセナビ コラム連載
         
        メイクモデル
   
>> ポーセラーツサロンtantan(たんたん)主宰


   
~ 掲載メディア&執筆情報 ~

   25ansウェディング
   25ansウェディング ヘア&ビューティ
   ELLE mariage
   theウェディング
   antenna
   GINGER
   TRILL / Yahoo!Beauty
   by.s
   Locari
   macaroni
   ポセナビ
NEW !
テーマ:

無事に人間ドッグがおわり・・・

ぐったりして(笑)、午前中のうちに帰宅ニコニコ

 

今日は、脱毛について、ちょこっと♡

 

(画像はWe heart Itより)

 

 

何度か、こちらのブログでもご紹介してきましたが、

脱毛サロンは、2箇所以上に通うことを、わたしはオススメします笑

(これは、あくまでも、わたしの考えです)

 

毛周期があるから・・・

とか、

そんなに頻繁にいくと肌によくないのでは?

とか、

色々、専門家の方から言わせたらあるのかもしれませんが。。。

 

 

でも、予約をして、その時行けなかったら?

また、1ヶ月後、2ヶ月後、3ヶ月後までいけないまま?

 

予約って、なかなかとれなかったりするから、

キャンセルや変更をすると、なかなか次回の予約が直近でとりにくいのも現実。

(なんども、わたしは経験しました・・・)

 

2箇所で契約していたら

少なくとも、最短で、もうひとつの予約の方はいけるのでは??

 

わたしは、そう思うのですニコニコ

(あくまでも、わたし個人的な考えです)

 

 

脱毛サロンでお手入れをすることは、

美肌のためにもとっても効果的です。

 

自己処理は、やっぱりどうしても、手間もかかるし、

肌へ負担をかけてしまうのも事実です。

 

 

では、脱毛サロンと、クリニックって何が違うの?

 

(画像はWe heart Itより)

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、

クリニックは医師の管理下でお手入れがおこなわれ、ニードルやレーザーで行うことが多いです。

(病院、美容外科、美容皮膚科などの、いわゆる医療脱毛クリニックですね)

 

脱毛サロン(エステもですね)はエステティシャンが、光脱毛で施術をするところが多いです。

 

クリニックでおこなう、

ニードルやレーザーは、パワーが強い分、

短時間でできることが利点でもありますが、痛みも少しともなうようです。

(わたしは、経験したことがないのですが・・・)

 

脱毛サロンでおこなう

光脱毛は、肌への負担や痛みが弱く、

価格もリーズナブルなのが利点でもあるので、気軽に行きやすいですね。

 

 

わたしは、脱毛サロンで、全身脱毛はすでに終わっているのですが、

どうしても、半永久的な脱毛なので、

時々、ほそ~~いのが、ひょろっと生えてくるんです。

だから、いまだに定期的に通っています。

 

でも、つるつる、すべすべお肌になるには、

やっぱり、脱毛サロンできちんとお手入れをすることも大切だとすごく感じていますニコニコ

(これは、自分が通っていて、実感しているからかな♡)

 

通うのが面倒なことも、行きたくない時もあるかもしれません。

(わたしも、ありました。笑)

 

「行っているのに、なかなか全部なくならない・・・」とか、

遠い昔、わたしも通い始めた頃には、よく思っていました(笑)

 

でも、それでも通い続けたら、

今では、数ヶ月に1回、時々思い出すかのように行ったり、

気になった時に行くだけで、全然OKなほどになりました。

 

旅行の時に、毛の処理を気にすることなんて、もうないですよはーと

 

(画像はWe heart Itより)

 

 

これからのシーズン、とくに、脱毛サロンへ行く方が増えるようですが、

(夏は、どうしてもね・・・スマイリー

でも、日本にいたら、薄着になる夏は、毎年きますから笑

 

 

と、脱毛について、結構?!、ちょっと?!、熱く語ってしまいましたが笑

でも、それくらい、脱毛サロンにいくのは、わたし的には大切なことです。

 

こつこつ、地道に通って、美肌をゲットですピンクハート

「美は一日にしてならず」です。

(この言葉、大好きです♡FBの好きな言葉に書いているくらい好きです♡)

 

 

わたしは、

ミュゼプラチナム

 

と、

銀座カラー

 

に通っていますが、

どちらもオススメです。

 

 

でも、通いやすい場所に、他の脱毛サロンがあるならば、

それでも良いと思いますよsei

 

 

どこかの脱毛サロンに行かれていて、

もう1箇所に行こうと思った方。

これから、通い始める方。

 

是非、チェックしてみてくださいね。

 

 

美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

ミュゼ≪WEB予約限定スペシャル価格≫100円

 

 

 

脱毛専門店の銀座カラー

 

 

 

 

【 tantan 掲示板 】


▶︎25ansザ・ウェディング オフィシャルブライズ        
>>公式花嫁ブログ更新中


▶︎writer

>>Trill / Yahoo!Beauty ライター
>>Locari 公式ライター
>>macaroni キュレーター
>>by.s(バイ・エス)ライター

 

▶︎コラム連載
>>tantanのギフト選び
>>人気サロン主宰者に100の質問
>>ポーセラーツでのおもてなし術

 

▶︎ポーセラーツサロンtantan(たんたん)

>>詳細はこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。