こんばんは。

 

最近、息子はおもちゃで遊んでいると・・・投げてきますアセアセ

しかも、人に向けて狙って投げてくるんです滝汗

大体投げてくるのは、結構固いミニカー。小さいけど、頑丈な作りなので、痛いんですよね笑い泣き

投げたらダメだという事を怒るんですが、全く効果なし。

逆に喜んでもっとたくさん投げてくる始末・・・。

 

観察していると、ガッツリ遊んでる時は比較的投げてくる事が少ない。

用事しながらとか本読んだりしたりとか片手間に遊んでるとかなりの確率で投げてきます。

やはり、構ってほしいという気持ちの現われが大きいかな~。

 

療育の先生にも相談して、対応を一応決めましたニコニコ

投げてきたら、怒らずに冷静に「やめて」と言う。

当たっても痛くないクッション製のボールを渡して「このボールは投げてもいいよ」と言う。

という感じでしていく事にしましたルンルン

息子の場合、この対応が良かったようで、かなり人に向かってミニカーを投げてくる回数が

減りましたハート

交換するのが段々分かってきている時期だから、できたのかもしれません。

 

ただ、おでこにヒットした場合とかはめちゃめちゃ痛くて、思わず怒ってしまう時もあります笑い泣き

もう少し成長したら、投げて当たったら痛いという事を理解して欲しいなぁ~アセアセ

 

 

 

 

 

 

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。

布ナプキン講座のメッセージはこちら

布ナプキン講座は、基本的に出張対応です。随時開催ですので、ご希望の日にち、時間をご連絡下さい♪

 

お問い合わせ

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。