絵本 | 月のブログ

月のブログ

ブログの説明を入力します。

娘が幼稚園で、毎週借りてくる絵本。

毎回、いろんな絵本を借りてくるから

その都度、読んであげてます本


で、今回借りて来てたのがコレ。

『がんばれ!デメキン』


月のブログ-100712_085242.jpg
1年生のテツヤの話なんだけど

要旨「おとうとの様にかわいがっていたデメキンが

だれかにいたずらされていじめられたのです。

テツヤは泣いて怒りました。

ひたむきな子供の心が感動をよびます。」


もうね、娘に読んであげながら、泣いたねしょぼん

そんな簡単なものじゃない。

心にじ~んときた。


最近、涙腺弱いなぁ~。


絵本って、けっこうじ~んとくるやつが多い。

パパはウルトラマンのシリーズも

毎回、涙と戦いながら読んであげてる。


元々、私は本が好きだし

そのおかげか、子供達も本が大好き。

これからも、いろんな本を読んで欲しいなって思ってます。