エプロン専門店に至るまで | Bon Ruban

エプロン専門店に至るまで

エレガントで可愛いオリジナルエプロン

Bon  Ruban

プロフィールはこちら
LINE@の登録はこちら
オーダーメイドエプロンについて→
ネットショップはこちら



ご訪問ありがとうございます。


珍しくブログを、、、


LINEオフィシャルアカウント(LINE @)でも少し書きましたが、

エプロン専門店に至るまで、を少し書いてみますね。


私には娘が1人いまして、その娘が赤ちゃんの頃からリボングッズのようなハンドメイド作品を作ってきました。(詳しくは過去ブログをご覧ください。)

自分や娘が使うもの、家事や育児をしながらもオシャレで楽しくなるもの、そういった作品を作っていました。
SNSを通じてオーダーを頂くようになり、ジャンル問わず色々な物を製作してきました。
ベビースタイ、母子手帳ケース、マザーズバッグ、園グッズ、スリッパ、エプロンなどなど。



色々な物を作りながら不安になることがありました。
オーダーを頂くのはとても有り難いけど自分の作品はダマスク柄の生地を使っている物が多く、もしかしたらお客様は私の作品ではなく、ダマスク柄グッズが欲しいだけなのかもしれない。と。

今から8年くらい前、ダマスク柄がすごく人気で私もアメリカから何度となく生地を輸入していました。


(ダマスク柄スリッパ、こちらは製作がとても大変でもう2年くらい作ってないですね)


(オーダー頂いたダマスク柄のトラベルポーチ)



ダマスク柄を封印して、自分のオリジナリティを出せる作品に移行したほうがいいなと、ふと思ったのです。元々アパレル会社に勤務していたこともあり、アパレルには興味がありました。
アパレルで自分の作品を作りたい!と昔からの夢もありました。
ですが、子育て中の身で可愛いお洋服とは無縁。汚れてもいい洗濯もできるカジュアルなお洋服がほとんど。
それがすごく嫌だったんですよ。
かと言ってオシャレしてお出かけするシーンも自分の生活の中には無し。
モヤモヤしていましたね💦

ある時、お気に入りの生地で作ったエプロンを着た時すごくワクワクしました!
コレだ!コレ、コレ😍
ママでも、家にいてもオシャレが出来る!
そして着たり脱いだり気軽に取り入れられるエプロン✨✨
私がエプロンに目覚めた瞬間です!

私のように家事と育児にモヤモヤしているママがきっといるはずだ!って。
もちろんママじゃなくても、エプロンをしてお仕事をする方やユニフォームのように使われている方。
そんな日々を頑張っている女性の日常がもっと豊かになればいいなという想いで今は毎日エプロンを作っています。

「可愛いは世界を救う!」
まさにそれにつきます✨


自分にとって身近だったアイテムだったエプロンで沢山の人を幸せにできていたら本当に嬉しいです。

そのエプロンですが、現在、沢山のオーダーを頂いています。
かなりお待たせしてしまうのと、4月の催事準備がある為、オーダーストップさせて頂いております。
順番にお作りしています。
お待ちのお客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
もチェック頂けたら嬉しいです💕






こちらは新入荷の生地です!
パリ柄大好き💕