こんにちは、ヨガ育★つめ育の育代です!

 

今年も、あと10日で終わり・・・

今年はどんな1年でしたか?

まだ、振り返る余裕なし!という忙しい師走をお過ごしの方も・・・

 

忙しくても、そうじゃなくても、月日はみな平等に、

み~んなに来年はやってきます≧(´▽`)≦

 

そして、来年はどんな1年にしたいな~なんて考えていますか?

そんなことを年の始まりの1月にみんなで考えてみようと思います。

 

ママ達のマインドマップ講座

~私の心の中をのぞく~

 

こんな講座を開催したいと思います。

 

マインドマップ聞いたことありますか?

 

日常生活の中のあらゆるシーンで活用できるノート術と言われています。

目標達成を目指して、ビジネス・学習・家庭など・・・

(※マップ画像はすべてマインドマップ超入門 著トニー・ブザン)

 

マインドマップはおやこヨガ指導者養成講座(基礎編)で学ぶのですが、私が講座を受講したときは

「自分を知る、表現する。」

という課題となっており、シェアリングワークを実施しました。

(現在は、提出課題ではありません。)

 

このマップ作りをママ達と一緒にやりたいと思います。

 

●新しい事を始めるので計画を立てたい。

●家族の年間計画を考えたい

●目標はあるけど何から始めたらいいか解らない

●子供をどんな風に育てていけばいいのだろう

●日々悶々とする

 

マップを作ることにより

 

★計画を具体化することによって、よりスピードがあがる。

★自分が何を求めていたか、また見えていなかった部分に気づく

★今すぐ、始めることが見える。

考える時間、自分を見つめたり、見つめなおす時間は誰にでも必要。

 

そんな集いの時間をご一緒しませんか?

 

ナビゲーターは私、ヨガ育☆つめ育の育代が努めさせていただきます。

 

 

 

2017年1月30日(月)

ママ達のマインドマップ講座

~私の心の中をのぞく~

10:15~

住まいるカフェ北四番丁

(地下鉄南北線北四番丁駅すぐ)

定員5名

講座参加費2000円

※講座修了後お時間ある方はお昼(ランチ代各自)もご一緒いたしましょう。

 

申し込み&お問い合わせ

jikirapon@yahoo.co.jp

090-3368-8352

 

皆様のきっかけの日となりますように・・・