防災セミナーのレポの後、
今日はお掃除グッツのレポです。

ご縁あって、
お掃除用品のサンプルを頂きました。
【マイクロファイバー+最先端ナノウルトラ】高機能お掃除キャッチモップ バラエティ3種4点セット.../CLEMBON
¥3,360
Amazon.co.jp

私、掃除はあまり好きではありませんが、
水拭きだけは好きなんです。

拭いた後のサラッとした感じが好き。
雑巾についた汚れ、よく頑張った感があって好き。

なのに、汚れた雑巾を洗うのが物凄く嫌い。
雑巾をあらう為に洗剤を使うのが、とっても面倒くさくて嫌い。
結果、汚れの落ちないままグレーになっていく雑巾に、
掃除をする気力を失うという・・・・σ(^_^;)

そんな私、
こちらの商品を試して1番気に入った点は、汚れが落ちやすい。
水洗いでゴシゴシしたら、綺麗になるので水拭きのハードルが下がります。

洗剤をつけなくても綺麗になる点も嬉しい。
小さいお子様のいるご家庭などは、特に安心出来て良いですね。

白い合皮のソファ、
image 
知らないうちに、度々↑こんな薄っすら黒い汚れがついています。
 
ちょっと拭いて見ると、 すぐ汚れがどこにあったか分からなくなりました(^^)

そして、この作業をやる時のコツ、見つけました!!
「わぁ、すご~い。」
「こんなに綺麗になったぁ~」と大げさに楽しんで拭く。

すると、
image 

せっせと、代わりにやってくれる人が現れます:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

しかも、普段使いの雑巾と拭き比べまでしていました。

子供の小さい手にはミトンタイプは大きすぎるかと思いましたが、
 力も弱いのでミトンの中で手を動かせるのは雑巾よりも使いやすいのかも?
楽しそうにアチコチ掃除してくれていました。

今は、ミトンならではというところを見つけて試しています。

例えば、
image 
↑こういう金具部分とか拭いてます。

階段の手すりも、掃除しやすくて良いですね。

 ブラインドも良さそうだなと思っています。

また、やってみたらレポします。


こちら、ポチッとして頂くと嬉しいです(≧▽≦)

にほんブログ村


~~~~~~~~~~~~~~~~
関東地区での相談会のご案内です。
ご興味のある方は、是非足を運んでみて下さいね。


6月18日(木) 八王子地区(東京)
6月19日(金)横浜地区(神奈川)
6月20日(土) 練馬地区(東京)

※詳細は、それぞれのリンク先など、主催者にご確認ください。

今年から活動しています武蔵小杉で座談会の開催は、
7月9日(木) テーマは「キッチン」の予定です。
詳細が決まり次第、またこちらでご案内致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
近日講座開催予定 

6月19日(金)冷蔵庫オーガナイズ講座
詳細については、こちらをご覧ください・・・・・

6月19日(金)楽ちんキッチン講座
詳細については、こちらをご覧ください・・・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~