新潟県長岡市を中心に活動中ダッシュ

NPO法人ロイヤルセラピスト協会(RTA)指定スクール

ベビーマッサージ・ベビースキンケア教室・タッチケアスペシャリスト養成資格取得スクール


キラキラキラキラキラキラ きらきらキラキラキラキラキラキラ ですドキドキ



ホノルルマラソンにチャレンジ!無事に完走しましたタッチケアスペシャリスト「きらきら」板垣ますみのブログに来て頂きまして、ありがとうございますハート2


12月23日はクリスマスプレゼント付ベビーマッサージ&ベビー&キッズスキンケア教室 momi2*



ご予約、お問い合わせは、ブログの最後の方にございますので、ご確認ください

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こんばんは夜


ホノルルマラソンから帰国し、早くも4日間が過ぎてしまいました。


ご報告が遅くなり、すみません!


人生最大のチャレンジ、ホノルルマラソンは、無事に完走しましたーーー!!

完走といっても、ラン&ウォークでしたけど苦笑



スタート前日には、RTA参加者の壮行会が行われ、全員の完走を誓いました。




そして、スタートの日。新潟の仲間たちとガッツポーズガッツ

(実はワタシ、こんなニコニコしてますがホノルルに着いた途端に緊張性(?)下痢に見舞われお薬飲んでますムンクの叫び



1386671385595.jpg



朝5時スタートの為に、約3万人の人々が大移動!


IMAG1354.jpg

(えりか先生、何気なしに写ってますキャハハ



1386671377366.jpg

スタート前の、新潟チームLOVE(余裕~)



そして、朝5時いよいよスタートです!


IMAG1360.jpg IMAG1358.jpg
(ぶれててすみません汗



まだ、真っ暗な中でのスタート、気温も上がらず気持ちにもまだ余裕があり、楽しもうと思いながらのスタートです。


1387089055942.jpg



徐々に朝日もあがり、明るくなって景色も見え始めた頃10キロ地点到着!



20131215153637.jpg

よし、このペースを落とさずに行こう!


新潟チームの先生方と、一緒になったり離れたりしながら進みます。

この頃はまだ、少しずつ走ってましたね。



そして、長い長いハイウェイの始まりです。


1386671360071.jpg


そろそろ暑くなり始め、手のむくみもすごくなってきました。水分の他に糖分や塩分も補給していかないと、熱中症の危険があります。

自分で、自分の身体の調子を整えながら、ひたすら前に進みます。



この後、20キロ地点くらいから先生方と離れ、ワタシ一人で歩くこととなり、身体も気持ちも全く余裕が無くなり写真が一切ありません。


唯一撮ったのがこれ↓


IMAG1364.jpg

コース途中の景色だと思います・・・・


ただ、この一人になった時点からが、私の本当のマラソンへのチャレンジだった気がします。


頼る人が周りにいない状況で、黙々と足を前に出すことの繰り返し。


2キロごと、1キロごとに出てくる表示を見て、あと何キロだと確認。

その時点で時計を確認して「このペースで行くと8時間台はムリかな?これ以上ペースは下げられないな」なんてことを考えながら進みます。


でも、進んでいくにつれ、足の痛み、暑さ、続けることの辛さがワタシに襲い掛かり、「ここで少し止まろうか」「もう少し進もうか」、そんな自問自答を繰り返していた私の頭の中は、いつのまにか無になり、そして次に浮かんできたのは、応援してくれた人たちの言葉と笑顔でした。


「頑張ってきてください」

「遠い日本で応援してます」

「まーさんならできるよ」


そうでした、この言葉に応える為にも絶対完走したかったんだ!


そして、30キロ地点のタイムが5:40:45(実際見た時はもう少し遅かった)

「あ、意外と速く進んでる!これなら8時間台で着くかも!」

一人で、黙々と歩く時間に暗闇さえ感じていたワタシに光が射しましたビックリ


「行ける!絶対完走できる!」


沿道には、コースになっている家の方々がご厚意で提供してくださるフルーツやお菓子などがランナーたちに振る舞われます。

その方たちの気持ちと温かい言葉も、疲れた心身に染みこんでいくようです。


「good job!」「もう少しです!頑張って!」「最高に素敵です!」「ガンバッテクダサーイ」


そして、35キロ地点。ここからが一番辛かった泣


重たい足を更に重くする上り坂上げ上げ


「まだ、1キロ過ぎないの?」「こんなに1キロって長かったっけ?」


もう、本当に辛く、くじけそうになり、足を一歩出すことがこんなにも苦しいんだと感じたその時、「おーい!」という声が・・・


「え?」とその声の方向に目を向けると、すでにゴールした協会の先生お二人が手を振ってカメラを向けています!


もう、その姿を見た瞬間元気100倍!!


そうだ、この先には皆んなが待ってる!早く行かなきゃ!


この勢いで、ゴールまで一直線ふぅ


とは言え、あと3キロが長い長いきゃー


でも、さっきまでの辛く苦しい気持ちはありませんでした。


あともう少しでゴールだ、完走できる、胸をはって日本に帰れる、そう思って歩いていた私は、きっと笑顔だったと思います(本人はそのつもりてへ


そして見えてきた「finish」という文字☆


よし!と思っていた私の目に飛び込んできたのは、協会の理事長である及部先生の笑顔ですキラキラ


「頑張れ~、もう少しだよ!」


今、思い出すだけでも涙が溢れます涙


もっと、早く足が動かないもんかと思いつつも、遠くに見えていたゴールが少しずつ少しずつ近づいています。


ここに来るまでにずっと想像していた自分のゴールの瞬間が目の前に見えていることが、なんか信じられない気持ちです。


そして、ゴール\(^_^)/


ワタシ、この瞬間、もっと感動するんじゃないかと思っていたんですけど、なんか感動よりゴールして良かったと、ほっとした方が大きくて、今の方が感動してるんです。


思い出すと泣けてくる、あきらめなくて良かった泣き3



IMAG1380.jpg



公式タイムは、8:16:07でした。


9時間はかかちゃうんじゃないかと思っていたワタシには、夢のようなタイムです。





そして、RTA参加者全員が完走キラきゅんっ



ここに来るまでの過程、そして42.195キロは決して楽なものではありませんでした。

でも、どんなに辛くても、ほんの少しでも前に進むことはできるんです。

そして、一人ではない、応援してくれる人がいる、頑張っているみんながいると思ったからこそ、ここまで来れました。

レース中も、競争ではなく、速くても遅くてもいいからみんなが完走してほしいと思うことができた素晴らしい時間でした。

RTAの講師になったからこそ、こんな凄い経験ができた。

1年ちょっと前までのワタシだったら、フルマラソンなんて絶対挑戦しません!

RTAの資格を取って、いろんな出会いがあり、いろんなことを教えてもらったからこそ、この挑戦ができたんだと思います。


人と人との出会い、繋がりが大きな力を与えてくれるんだと感じました。


そして、今回のチャレンジに対し心からの応援をしてくれた家族、友人、仲間、全ての方々に感謝します。

皆さんの、言葉や支えがなかったらゴールはできなかった。

それほどの強いものを与えてくれました。

本当に、ありがとうございました。



このチャレンジをしたことで、どんな変化があるのか、これからのワタシがますます楽しみですにこ


長い文章を読んで頂きましてありがとうございました。



最後になりましたが、お写真をお借りしました、渡辺明子先生、佐藤順子先生、影山紫先生、田中枝里華先生、ありがとうございました。


そして、新潟チームありがとうございました!!



イエ~~イロング2 いいね


1386728584305.jpg




人生は長いようですが、自分がやってみたいこと、夢、そうそう簡単にみつけられないですよ!

やってみたい!ってことが見つかったならやってみましょう!



何かを変えたい、今のままでは何かが足りない。



そんな方、一緒に人生を変えるチャンスを掴みましょう上げ上げ




資格取得スクール・ベビーマッサージ教室「きらきら」では、頑張るアナタを応援しますガッツ

今、大人気のベビー系教室の先生・セラピストを育てるスクール講師になりたい方は、ご連絡ください!



頑張った分の収入がほしい!


年齢も関係ありません。若くても歳とってても大丈夫!


既婚者でも独身でも、子どもがいてもいなくても関係ないです!


専業主婦でも、会社員でも資格取得できます!


しかも!当スクール資格取得講座は、お子様連れで受講できますかお2

育児休業中のママさんやワーキングママさん、Wワークママさんの資格取得を精一杯応援いたしますb☆

勉強の為に、誰かに預けなくてもいいんです。一緒に勉強しましょうアップ

お子様の様子を見ながら、授乳しながら、おむつを替えながら資格取得できるんですおんぷ

具合が悪くなったら、授業日を変更いたします。

当日のキャンセルだって大丈夫あひる

授業は、ご自宅でも講師宅でも行えますので、安心です。


もちろん、ママさんでない方も、精一杯応援します!


随時、無料ガイダンスをさせて頂きます!


受講についての不安や疑問があったら、なんでも聞いてください!

ご納得されるまで、何度でもご説明いたしますかお2


目標に向かってキラキラ輝くセラピスト、個人事業主を目指してみませんか?
Wワークだって大丈夫!勤務時間以外はセラピストとして活動できるんです!

実は、ワタシもWワーク!

格取得後の開業サポートも全力で致します。ワタシも同じ道を歩いてきました!ご安心くださいニコちゃん


長岡市、見附市、魚沼市、南魚沼市、柏崎市、上越市、またそれ以外の新潟県内各地域の方の、受講を受け付けておりますので、少しでも気になった方は、ぜひお問い合わせくださいませ。

出張費はかかりません!どこでも、飛んで行きますよ~ダッシュ


話しを聞くだけでもいいじゃないですか?

お茶でも飲みながら、気軽にお話しましょ音符



薔薇全てのご予約、お問い合わせ薔薇 


新潟県長岡市 資格取得スクール ベビーマッサージ・スキンケア教室「きらきら」-資格取得・ベビマ教室「きらきら」ご予約

①あなたのお名前

②こちらから御連絡させていただく、お電話番号・メールアドレス


以上を明記してください。


*パソコンでブログをご覧の方は、サイドバーにありますメールフォームからでもどうぞキラキラ


「きらきら」ホームページでも、教室日程などが確認できます。

こちらをクリックですクリック


新潟県長岡市 資格取得スクール ベビーマッサージ・スキンケア教室「きらきら」



ロイヤルセラピスト協会(RTA)指定スクール

「きらきら」

ロイヤルセラピスト協会認定講師 板垣ますみ


電話 0258-27-0748

メールアドレス

kirakira.happy@ktd.biglobe.ne.jp


新潟県長岡市ベビーマッサージ教室・資格取得スクール「きらきら」-CIMG0750-1.jpg