お家でとろけるパンケーキ屋さん☆目をとじて味わうホットケーキ@第39回RSPin白金台 | ヒヨコのきらきら日和

ヒヨコのきらきら日和

お得で楽しい生活を目指す徒然日記です☆







ヒヨコのきらきら日和






女子だけのランチとかおやつとか
ちょっとわくわくする時間にはホットケーキが食べたくなります。

hotcake*それって女子共通じゃないはてなマークホットケーキ


クラッカーホットケーキ大好きクラッカー
クラッカーパンケーキ大好きクラッカー



ふふラブラブ



そんな私に夢のようなホットケーキをプレゼントしていただきました合格



アップこれ私が自宅で焼いたんですよアップ
自分で言うのもなんだけど
おいしそ~音譜



でもこれただのホットケーキじゃない!!

フッワフワとろけるホットケーキホットケーキ





ヒヨコのきらきら日和



秘密はこちら!!


じゃんホットケーキ

第39回リアルサンプリングプロモーションin白金台でご紹介いただいた

森永製菓株式会社

目をとじて味わうホットケーキ


アップですアップ


ホットケーキ2枚 ホットケーキ3枚 ホットケーキ3枚


主婦が一人でこっそりご褒美に食べるのがコンセプトですホットケーキ



ホットケーキミックスのシェアナンバーワンは
もちろんお馴染みの森永製菓さんの
赤いパッケージの商品なんですホットケーキ!!

でもでも・・・・



ヒヨコのきらきら日和




高付加価値ホットケーキミックスのシェアは、
某ホテルさんがトップらしいです。
発売しても、その売り上げには届かない・・・・


そこでそれに再度対抗しようと
高付加価値ホットケーキミックスの開発に挑戦したそうです!!

お菓子メーカーさんの意地ですよ!!





ヒヨコのきらきら日和




開発するためにスリムな女性がぽっちゃりしちゃうほど
食べ歩いたそうですホットケーキ
でもなかなか理想のホットケーキに出会えなかったそうですあせる

美味しいけど大変ですよ!!





ヒヨコのきらきら日和




でも、ふと入った喫茶店で・・・
で出会ったのが・・・・

ほんとに普通のホットケーキなんですが、

今までにない口どけだったそうです!!


そこで思いついたのは森永製菓さんのもつ
とろける口どけを実現できる技術

お菓子メーカーだから出来る

口どけエッセンス


それを使うことを思いついたんですアップ

よくぞ思いついてくださいました音譜
口どけエッセンスがなければこんなにフワフワな
ホットケーキに出会えなかったんですよあせる





$ヒヨコのきらきら日和





ホットケーキミックスは粉だけ
という概念を打ち消し・・


口どけエッセンスを入れましたDASH!


新しい出会いです!!

ホットケーキミックスに一手間加えてフワフワにって
発想はなかなかできないですよね!!
だっていままで事例がないんですもの。


すごいのは、

エッセンスを混ぜることで口の中でとろける
ホットケーキを作ることが出来るんです
!!



簡単で美味しいって主婦には嬉しいんです音譜



$ヒヨコのきらきら日和




中身には自信がある商品ができました。

そして・・・・パッケージもこだわってますラブラブ

とろける世界観を再現してるんですホットケーキ

大人のホットケーキにピッタリのパッケージですよねホットケーキ

高級なパッケージにも惹かれますもの音譜





ヒヨコのきらきら日和





ターゲットも絞ってます!!
大人の女性限定です!!



だからこそ大人の女性が好きなとろける味わいに
なっているんだと思いますホットケーキ


価格も278円とお手頃アップ



近所のスーパーでは248円で販売していました恋の矢


買いやすい価格にしてくれているのもツボですねホットケーキ



パンケーキ屋さんに行けば1,000円は超えるので
激安だと思います!!

そして子供がお昼寝している時などなどこっとりと
ちょっとした自分時間に楽しめちゃう手軽さ
もとってもいいんです合格

主婦って何故か時間がないんですよねDASH!





ヒヨコのきらきら日和





作り方は、途中で湯煎した口どけエッセンスを入れる以外は
いたって、普通!!


簡単ですよ合格




ヒヨコのきらきら日和




口どけエッセンスは袋ごとお湯に湯煎しておきますホットケーキ

湯煎する前は固形っぽいんです。
ココらへんも秘密っぽいですよね目




ヒヨコのきらきら日和





使う材料はこちら
特別なものはないです

卵と牛乳だけ



バターとか生クリームとかそういう冷蔵庫に普段無い物
が要らないのも嬉しいアップ




ヒヨコのきらきら日和




湯煎した口どけエッセンスをインホットケーキ ピグ
これがポイントなんですね




ヒヨコのきらきら日和




森永製菓さんの作っているのは、こんなかんじです
けっこうサラサラかな




ここからは自分で焼いてみた画像です。
写真だけでまた食べたい・・・
って思える


おいしいんですよホットケーキ





ヒヨコのきらきら日和




ふわふわだしhotcake*
とろけるしホットケーキ
しっとりしてるしホットケーキ

目を閉じて味わうとしゅわーーっと消えてしまう
絹のような口どけのホットケーキ
クラッカー



目をとじて集中して味あわないと・・・
すぐに溶けてしまうほどのフワフワさなんです宝石白


美味しすぎる~ベル





ヒヨコのきらきら日和




ふわふわだから優しくナイフを入れただけで切れます音譜

そーっと大切に食べてください!!




ヒヨコのきらきら日和





とろける味わいが実現できる
ホットケーキってこんなにふわふわしてて
良いのだろうか
はてなマーク
ってくらいふわふわアップ

とにかくおいしいですhotcake*

娘はもう一瞬で食べてしまったあせる


家族で食べるのではなく一人で至福の時間に楽しみたい
と思うホットケーキですhotcake*


だって2箱分は食べられそうなんですもん。


目を閉じて味わってみてください
感動モノです目

ほっぺが落ちるってこういう事ね~恋の矢
って思います!!




パンケーキ屋さんに行かなくても
自宅でこんなに美味しい
ホットケーキが焼けるなんてと思うと
もうお店では食べられない!!



生クリームとかフルーツを添えれば
本格的ですよホットケーキ



おうちでも楽しめるって主婦には嬉しいよね
ちょっと贅沢したい時や
女子会の時にもオススメベル


自分用にこそっと隠しておきたい!!



ヒヨコのきらきら日和





目をとじて味わうホットケーキ

です音譜

ごちそうさまでしたラブラブ!

すんごい幸せな味ですホットケーキ




大きなお店だとイトーヨーカ堂に売ってましたよ。
騙されたと思って食べる価値有りです!!



森永製菓さんのホームページはこちらです

<目を閉じて味わうホットケーキミックスの詳細はこちらです/a>








お店になかったら楽天でも購入できますね音譜




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第39回RSPin白金台
森永製菓株式会社
目をとじて味わうホットケーキ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー