読むだけで人生が軽やかになる♪魔法のことば*マイティのキラきゅんブログ

自分がない、自分が嫌い、自分を変えたい…。やりたいこともわからなくて、自信のないOL事務職だった私。そんな私がみつけた「人生を軽やかに生きる方法とは?/大阪/カウンセリング/文章作成代行/


テーマ:

こんにちは、マイティです♪

 

ブログを更新するのは、久しぶりになります。

 

自分でもこちらのブログを書く意味がわからなくなってきちゃって(笑)、

放置してきてしまいました(ノ∀`)

 

…というのはですね。

 

世の中にははびこってるでしょ。

ビジネスブログね。

 

一人でお仕事する方々の味方だよね!

アメブロさん。

 

私もそれにそって、ブログを使わなきゃって思ってたんですよ。

 

「書く」をお仕事にしているわけなんだから、

それに関連することを書くとかさ、いろいろあるじゃないですか。

 

で、たくさん更新していると、信用も高まるし。

そこに告知とかはさみこんで。

 

もう、見てる側だってバレてるでしょ。

 

みんなやってんの。

 

 

そういうのに、なんかもう嫌気がさしたりして。

 

 

いやだ、やりたくない。

 

でも、仕事なんだからちゃんとやれよ。

 

お金欲しいくせに、仕事欲しくないのかよ!?

 

 

うーん。

 

ぶっちゃけ、お金は欲しいけど、

そんなに仕事は欲しくないってことに気づきました。

 

 

まだ勇気がないのと、めんどくさいのとで手あんまつけれてないけど、

このブログにあるメニューっぽいものは、下げていこうと思います。

 

ブログから頼んでくれる人なんて、

正直なところ、ほぼいませんし。

 

 

キラキラ見せても仕方ないから言うけど、

私の収入って、ほぼお勤めの収入ですもん。

 

辛くなって、お勤めしだしたの。

ここには明確に書きませんでしたけど。

 

それを悪いことのように思ってきたけれど、

何が悪かったんだろう(笑)。

 

 

そんなことよりも。

 

私は、これくらいの笑顔を取り戻したいんです。

 

 

 

KinKiさんのコンサート前♡

ビールと待望のカキを目の前に、最高の私!!

 

好きなものをたくさん摂取することに、

なんで引け目が必要なんだろう??

 

人の目を作っていたのは、あくまでも私。

 

 

 

何も考えずに、楽しいだけの笑顔。

 

心配も不安もなく、ただ楽しいだけの笑顔。

 

 

私はいつまで、自分に厳しいんだろ。

 

そろそろ、真剣に決める。

 

ただの私であるって。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、マイティです♪

先日お知らせした「ASoBU」というチームで、
9/10(土)お茶会開催しちゃいますよ!

今回は私も参加します!

ドリンク代とおやつ代だけで参加出来る、
内容も非常にゆるーーーーいものになっております(笑)。

ただただ、楽しい時間を一緒に過ごしましょうというイベントですので、
お気軽にご参加くださいませ(*^^*)


詳細は以下から!!

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

それぞれが「好き」という「個性」を持つASoBUメンバーたちは、
人の「好き」という個性が大好物♡

マニアックなものから、なんかわかんないけど…というあやふやなものまで、
みなさんが持っている「好き」という気持ちを、
目にみえるカタチにしていこうと目論んでいます。



そんな私たちが開催するお茶会は、どこかユニーク!?


今回のテーマは、
『楽しかったあの時のアレ、ありませんか?』


ドレスコードは、なんか買ってしまった頭につけるやつ笑)。


そう。

テンションが上がって、某テーマパークで買ってしまった
(某ねずみさん?)

チョケたハロウィンの主役だった、かぶりもの

…などなど。


私だったら、こんなのとか。

 


こんなのとか。

 
 
(笑)

 捨てるに捨てれないあの子たちに、
再び日の目を見せてあげてくださいッッ!!・゜・(ノД`)・゜・


頭につけているものについて、思い出話を披露してもよし
有終の美を飾らせてあげるのもよし、
交換して新しい持ち主の元へ渡るのもよし。


とりあえず、頭になんかつけた人たちで愉快に語り合いますw




【日時】2016年9月10日(土)14時~16時

【場所】cafe+ KnoT
大阪市中央区谷町6丁目14-14青山ビル2F(空堀商店街内)

【参加費】500円(おやつ代)+各自ドリンク代(500円~)

【定員】4名(+主催メンバー)

私へのメッセージ⇒こちら
or
Facebookのイベントページへの「参加ボタン」か「コメント」

…で、参加を受け付けています。

※招待されている、されていないは関係ありません♪
みなさまWelcome♡


*今回のおやつは…

『ポップコーンパパ』のポップコーン♡

いろんな味を少しずつ、お試し!!
おつまみ系からスイーツ系まで、取り揃えます♪


*今回参加するASoBUメンバーは…

「のりわさび味推し」クリエイター
さかもとなおこ

 「ゆずぽんず味推し」コーヒーセラピスト
上田麻衣子

「マスタードマヨ味推し」占い師
いわさきゆか

「チョコバナナ味推し」ライター
角谷舞

です♪


『ASoBUお茶会♪』は、毎月10日に開催します(^_^)/
次回は10/10(月)♪♪


毎月テーマは用意していますが、もちろん脱線してもOK

とにかく自分の「好き」について語りたい方、
そして誰かの「好き」からヒントを得たい方をお待ちしています。

プラスのエネルギーをたくさんシェアしていけば、
きっと新しいものが生まれたり、
ハッピーな繋がりが連鎖していくはず!

おいしいものを食べて飲んで、気楽に楽しく。

まずは自分という一番小さな世界を、「好き」のパワーでいっぱいにして、
共に平和にしていきましょう♡

そんな人たちが集まっていけば、いつかは世界平和だって叶っちゃうかも!?
…なんて、ASoBUメンバーたちは考えております。




*自分らしい自分を、表現していくお手伝い*

ベルマイティが現在提供しているメニュー一覧 ベル

LINEスタンプ発売中
『マイティは自分らしく生きる♪』で検索★
⇒詳細はこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、マイティです♪

先日のお話にはなりますが。

大変!大変!ありがたいことに、
ドラクエスペクタルツアーの大阪公演を見せて頂きましたッッ(≧∇≦*)


 

TVの特集で舞台装置を見て、ジャニヲタの血がうずうず!


これを使ってどう演出するのかなーと、
気になってはいたのですが。


こんなに素晴らしい機会を頂戴して、
本当に嬉しい限りですヽ(;▽;)ノ

しかも、アリーナのとっても良いお席で見せて頂いたの…!!


会場に入る前からもう、ドラゴンクエストワールド★

 


グッズ売り場は「どうぐや」仕様。

私、実は3までしかやったことのない、
ファミコン世代の人間で申し訳ないんですけども…。

でも、ワクワクしちゃいました!!


そして、会場内ではすでにパフォーマーのみなさまが、
お客さんたちを盛り上げる♡

はじまる前から、お客さんのボルテージも上がります。


そして、ショーがはじまったのですが…。


しょこたんが出てきた瞬間、
のっけから泣く私(笑)。


理由はわからないんだけど、
もうめっちゃこみあげてくるものがありまして。


しょこたんが好きなことやってるぞっていうのが、
体全身や声から、すごーく伝わってきたからかなって、
後になって思っています。



思えば私、しょこたんが歌手デビューした頃、
握手会イベントやライブに行ったりしてたんです。

私にとって、しょこたんは、
自分が好きなものを堂々と好きだと主張して生きている、
とっても尊敬すべき存在
でした。

自分に自信がなくても、自分は足りないって感じていても、
こうやって生きれるんだ!

…って、感動したんです。


かなり昔のことだなって思って、
調べてみたんですけど…。

10年くらい前のことみたい((((;゚Д゚))))

ひいいいい!!!!


でもあの頃のことを思うと、
私もずいぶん

「好きなもんは好きだ!!」

…で生きられていると思うんです♡

しみじみ、よくがんばったなーと思います(笑)。



そして、内容についても、
とても私の今考えていることとリンクしていて…。

クライマックスシーンでそのカラクリに気付いた時は、
「そういうことかー」と思って、また泣いちゃいました。


なおちゃんも感動して泣いたってことで、
尽きない話題で話し込む私たち。

⇒なおちゃんの感想ブログはこちら。

気付いたら5時間近く話していましたよっと(笑)。


軽くネタバレすると、
「名前」というキーワードなんですけどね。


最近、すごく「名前」について考える機会が、
やってきているんです。


これは人の名前に限らず、
モノや感情につけられた名前も含みますよ。

その名前を呼んだ時に初めて、
「それがある」と認識出来るものだと思うんです。



だったら、自分の名前はどうだろう?
ちゃんと、自分の名前を呼んでいるでしょうか?



名前とは、自分そのもの。

自分の生き様。
自分の個性。
自分の想い。

そういう目に見えないものもひっくるめて、
「自分」です。



逆に言うと、名前を呼ぶことではじめて、
目に見えないものもひっくるめた、自分を認識出来る。



だから、まずは自分で自分の名前を呼ぶことが、
大事なんだと思います。

それってつまり、自分という存在を、
ただ光らせるってこと。


先日、こちらの本を読んだんですけどね。


願う前に、願いがかなう本 [ Keiko ]



その中に「宇宙に自分の存在を気づいてもらう」という、
内容の記述があったんです。

それにもちょっと通じるものがあるのかなって、
感じましたよ。


私は考えて考えて、ちょっとポエムってみたりするのが、
専売特許みたいなものですけど(笑)。

それをこういうクリエイティビティに出来るって、
月並みな言葉だけど本当にすごいと思います。


私もバシッとこれだーってな感じで、
ひとつのものに表現出来るようになりたいな。

…なんて、感じる今日この頃です♡



*自分らしい自分を、表現していくお手伝い*

ベルマイティが現在提供しているメニュー一覧 ベル

LINEスタンプ発売中
『マイティは自分らしく生きる♪』で検索★
⇒詳細はこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、マイティです♪

今年明けてから、

『謙虚さ』とは?


…について、いろいろ考えこんでしまって、
こんな記事を上げていましたね。


⇒「謙虚」と「自信がない」の違い
⇒羽生結弦選手こそ、日本人の魂の最終形態(いや進化中)だとわりと本気で思う。
⇒自分に自信がない人こそ、「謙虚さ」を学ぶべき



世の中に多くいらっしゃる成功者や、素晴らしいとされる方は、
みなさん揃って「謙虚」だと言われます。


しかしそれは
「賞賛を受け入れない=受け取らない」こととは、
どう違うのだろうかと思っていました。


決して卑屈でもないし、ネガティブでもない。
だけど、謙虚と言われる。


ずっと、ここが矛盾しているように感じていたのです。


それがですね。

8月の上旬に『感性論哲学』の芳村思風先生のお話を聴かせて頂き、
自分の中でひとつ、しっくりくる答えが出ました。

やっと、やーっとです(笑)。


私は9月の頭がお誕生日なのですけども、
節目にはこういうことがやってくるもんだなって思います。

しかも、最近とってもツイてるんですよ♡

酔っ払いのまま、恋愛おみくじをひいたところ、
大大吉が出たりね(笑)!

 


このうれしそうな顔よ!(;´∀`)


そんなことはまぁ、さておきw

本題へ戻りますよ。


キーになったのは…


人間には長所・短所があるというのは当たり前のことだけど、
それは必ず一対であり、半分半分であるということを、
真に理解すること。


そして。

自分には短所があると、真に理解出来ている人間は、
決して「傲慢になんてなれるはずない」。



逆説的ではありますが、短所の存在を芯から認めることが出来ている人は、
傲慢ではない=「謙虚」なのです。



私はここが足りなかったのではないかと思います。


ずっと以前にFacebookに投稿した記事で、
「私は自分の短所をパッと思いつかない」と書いたことがありました。


その時は本当に思いつかなかくて、愕然としたんです…。
 「短所が出てこないところが短所」とすら感じました。

いかがでしょうか?

みなさんはぱっぱと、挙げることが出来ます?

私は何か思いついているのかもしれないのですが、
一瞬で「でも見方を変えればいいとこだし!」と謎のフォローが入り、
結果的に何も思い浮かばないことになっていたのだと思います。


これはまさしくポジティブの勘違い。

私はずっと「捉え方」を勉強して意識して生きてきたあまりに、
ネガティブな側面をスルーして生きるようになっていたのです。


ようは、
私ってばポジティブ♡ブロック…(苦笑)!!


私は「物事の捉え方を理解したんだ」という、
よくわからない自信みたいなのがあったのでしょう。


もちろん、それを手に入れるためにがんばってきましたから、
余計に強固なものとなったのかもしれません。

でも、まったくの無意識でした。





私は世の中のものはすべて、言葉で名前がついてはじめて、
認識されるものだと思っています。



空気だって目に見えないけど、名前がある。
究極な話、小田和正さんの「言葉に出来ない」という歌詞だって、
気持ちという掴めないものに「言葉に出来ない」という名前をつけてるっていうこと。


つまり、ふんわりあると思っている「短所」という抽象的なものに、
「こういうところ」という具体的な名前がつけられないのであれば、
それはもはや自分の短所を把握していないのと一緒なわけです。



結局、私は「真に」自分には短所があると、
認めることが出来ていなかったんですね。




自分は完璧主義(実際はそんなに出来ないくせにね)とよく言われてきたし、
今でもそういう隙を見せないって言われることがあります。


これって、つまりそういうことなんですよ。

私は頭で長所と短所があるってわかっているだけで、
自分の短所を認めていないから短所を隠そうとするし、
長所ばっかり見せてる完璧主義の人間だったし、そう見えてたってこと。




これはいかんと思って、改めて自分の短所を書き出してみました。

すると、「ポジティブに捉える」を隠れ蓑にして
逃げていた部分が浮き彫りになってきましたよ。



なかったことにするのと、
あるものとして捉え方を変えるのでは、全然違いますね。

不思議と、なんだかほっとしたりもしました。

きっと、おなかの中でモヤモヤしたものが、
名前もつけられず、漂っていたからなのかもしれません。


また思風先生は、このようにもおっしゃっていました。


短所を活かす方法は、ある。
それは、人に自分の出来ないことを頼むこと。


長所を伸ばすことに集中していると、
どんな短所も味になってくる。



はっとしました。

確かに私の周りの尊敬すべき人は、
みなさんこのようにされているのです…!!


そういうことだったのか…!!


すごい人にも短所はある。
だけど、それがおちゃめな部分になってたりもするし、
それを助けてあげられる人が喜んでる。



私はあんな風になりたいと思いながら、
短所を隠して塗りつぶすことばかりしていたのです。

やることが違っていました(^^;


だから、これからは。

ただシンプルに、長所を伸ばす。
そして、短所を嫌わず、ただ受け止める。


すると、自ずと私が尊敬している方々の見ている世界が、
見えてくるんだろうなと感じています。



*自分らしい自分を、表現していくお手伝い*

ベルマイティが現在提供しているメニュー一覧 ベル

LINEスタンプ発売中
『マイティは自分らしく生きる♪』で検索★
⇒詳細はこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、マイティです♪

先日、こちらのブログでもご紹介した、
お子様ひとりひとりに合わせたオーダーメイド教育の小峠勇拓さん
⇒ご紹介記事はこちら
 
…から、大阪・箕面でKeep Onという美容室をされている、
木村光男さんとお話をしてきました。



 


はじめましてですので、
これまでやってこられたことだったり、
ちょっと仕事モードオンで聴かせてもらってたんですね。



すると、あれよあれよと話題が展開し。


3時から話して、
気付いたらもう9時前…。



え、それって6時間!?Σ(゜Д゜)



うひゃー。
このトイレが近い私が、トイレに立つこともなく!


それだけ木村さんのお話の内容だったり、
話題の豊富さがなせる技ってことですね。




ちなみに木村さんは、
ドライカットという技術を極められた美容師さん。
 


カットは実に2時間かかるそうなのですが、
それは慎重に計算をしてされるからだそうです。


例えば、髪の毛のクセ


それぞれ違う頭の形に合わせて切っていくので、
結果的にそのまま髪が延びても、
合わせた状態で延びるので長期間クセ知らず。



また、髪の毛のツヤもカットによって出るものだから、
トリートメントいらず。



つまり、余計なものを使わなくなるから、
コストパフォーマンスも抜群といういいことづくし。


街で歩いているだけでも声をかけられるというくらい、
カットだけでもその差は歴然だそうです。


お仕事の話ももちろんですが、
たくさんの女性の方を見てらっしゃるので、
やはり女性の美に対する想いがとても強い方。



そんな方が話される、
「男性から見た女性の美」だったり、
恋愛の話は身につまされることばかり…(((((((( ;゚Д゚)))))))



女性の方、一度話を聞いてもらってほしいなぁ。
男性の目線からはこうって、あるじゃないですか?


やっぱたくさんの女性を見られてるだけありますよΣ(゚ω゚ノ)ノ



■箕面 Keep On 美容室■
1日3名様のご予約限定、隠れ家サロンです♪

大阪府箕面市坊島1丁目2-15 westwoodビル1階
※最寄駅⇒箕面駅・牧落駅・千里中央駅

Facebookページ
エキテン




*自分らしい自分を、表現していくお手伝い*

ベルマイティが現在提供しているメニュー一覧 ベル

LINEスタンプ発売中
『マイティは自分らしく生きる♪』で検索★
⇒詳細はこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。