さきほどの記事の続きになります♪


『黒髪スカルプ・プロ』を使っておよそ3週間ビックリマーク
2014112215360001.jpg

白髪への効果は長期的に見ないとよくわかりませんが

1つ変わったこと。


それは、すすぎ中の抜け毛の量が減ったことビックリマーク



『黒髪スカルプ・プロ』を使う前の話。


私は頭皮がかなり脂っぽく、

翌日早い段階でニオイが出るのが悩みなんです。


だからどうしても脱脂力の強いシャンプーの方が

頭皮のすっきり感はあるんですよね…。

でもそうすると髪にはかなりダメージで、

すすぎ中は髪がぎっしぎし。

大量の抜け毛が指の間に挟まっているのがもはや日常でした。


でも、『黒髪スカルプ・プロ』を使ってみて

その優しい洗い心地に

『あぁ、髪に、頭皮に良いことしてるなぁ』としみじみ思いました(*´Д`)=з


ただ…

やっぱり翌日頭皮が脂っぽいのです~~ショック!あせる


だから先日、haruさんにメールで問い合わせてみました。

すご~く丁寧に教えて下さいましたよ(≧▽≦)

担当者様、その節はありがとうございましたビックリマーク



私のように頭皮がべたつく方は参考にしてみて下さいニコニコ


・シャンプー前のブラッシングをしっかり行う。

・しっかり前洗いをする。

(これは美容院で聞いた話ですが、ミディアムヘアで4分は流すと良いと言われました!)

・シャンプーを適量手に取り、泡で包みこむように、指の腹でやさしく洗う。

・しっかりすすぐ。時間として、シャンプーの時間の3倍が目安。

・タオルドライ→根元中心にしっかりと乾かす。


私は赤字で示した部分があまりできていなかったので見直している最中です。

ニオイの方は少しよくなってきている気がしますチョキ



あと、『黒髪スカルプ・プロ』

キメの細かい、モコモコの泡ビックリマーク栄養たっぷりの成分ビックリマーク

これを生かさない手はありません(>_<)


私は毎日泡パックをするようにしています♪

(以前、美容師さんに教えてもらいました。

「アミノ酸系シャンプーはそれ自体が栄養をたっぷり含んでいるから、

すぐに洗い流さず、手でもみこむようにすると良いんだよ」、と。)

頭皮にじわじわ~という感触があって、気持ち良いんですよグッド!


haruさんに問い合わせた際にも、

「泡パックは5分」と教えていただきました。


「5分」もやっていなかったので、さっそくやってみます叫びあせる
2014112215350000.jpg

やっぱりいつまでも綺麗な髪をキープしたいですもんねビックリマーク
2014112215360000.jpg

ツヤツヤになってきたかな音譜


あ、1つ言い忘れていたんですが、

haruさんはいつもわかりやすいパンフレットやチラシを付けて下さるので

じっくり読むのが楽しいんですニコニコ


商品について詳しく知ってから使い始めることができますし。
2014112215500000.jpg

私は特に開発秘話が好きだったりしますチョキ



そろそろ抜け毛・白髪ケアを始めたいという方、

『黒髪スカルプ・プロ』で毎日気持ち良く、

日常的に取り入れてみてはいかがでしょうかニコニコ


100%天然由来成分だから、

小さいお子様も含め、家族全員で安心して使えるのも良いですね~☆

おすすめですドキドキ





haru-shopファンサイト参加中


10年後も白髪や抜け毛に悩まない髪へ<黒髪スカルプ・プロ>