こんにちは~(*^_^*)

相変わらず風邪が治らず…DASH!

咳で体力を失い、喉は枯れ、散々な毎日ですしょぼん


というわけで

同じく風邪っぴきの娘とずっと家にこもっています汗

暇です。

そこで、妄想コーデをやってみることに…目


以前買って、なかなか出番のなかった

ユニクロのペンシルボーダースカート。
2014090813540000.jpg
すごく色&デザインが気に入っているのですけどね…


産後体型が大きく変わり過ぎて

(骨盤が広がり、太ももも太くなった!)

ムチムチ、お腹のポンポコリンが目立ち

なかなか着ることができなかったんですよ…。


でも、秋になって少し重ね着ができるようになったので

そろそろ着てみようかという気になりましたニコニコ


トップスは先日古着屋で購入した

ページボーイの(ベージュ?)。
2014092209070000.jpg

トップスがシンプルなので

これまた出番があまりなかったアルファベッツアルファベットのストールを。

(確か買ったのは去年だったかな?)
2014100813100001.jpg

このストール、可愛いのですが出番が少なかった理由は

ただ単に巻き方がよくわからなかったという…(>_<)あせる


先日買った望月律子さんの『BASIC THEORY』という本を参考に。
2014100813100000.jpg

この本、めっちゃおすすめです!!

カーディガン使い、ロールアップの仕方、ブラウジングの仕方…などなど

恥ずかしくて今まで人に聞けなかったような技が満載で!

私、この本を読んで

『お洋服を着こなすってこういうことなんだビックリマーク』って

すごく感激したんですよ~アップ


…で、私はこの本の中の

「アクセント効果抜群!長方形ストールでつくるアフガン巻き」を実践してみました。
2014100813100000.jpg

(細かな部分は大目に見てやってくださいあせる

(本を見ないでもパパっと巻けるようになりたいなぁ音譜


ココチッチのネイビーのオペラパンプス、
2014082522200001.jpg

何にでも合わせやすくてこの秋ヘビロテ中です。


茶色のショートブーツでも良いかな。
2014100813110000.jpg

トップスをインするとお腹ぽっこりが目立つので

デニムシャツ(pierrotさんの)を腰巻するとか??
2014100813110001.jpg

あ~、楽しかった音譜



そうだそうだ、

titivateさんのサイトを久しぶりに見ていたら

可愛い秋スタイルがい~っぱい載っていて

またまた物欲が~ショック!あせる


そろそろ寒くなってきたので

ニット素材のアイテムをGETしたいところ…。

そして、できるだけ体型カバーをしつつ、可愛いものを…。


今気になっているアイテムはこちら↓

『カシミヤタッチモモンガスリーブUネックニットワンピ』

【titivate】Uネックニットワンピ

私今流行りの首が詰まっているアイテムが

ものすごーく似合わないので

このくらい首の開きがあると顔色もよく見えて嬉しいなぁ。


カシミヤのような肌触りだそうで

ニットのチクチクが苦手な私でも大丈夫そうニコニコ

いろいろ着まわしもしやすそうだし、いいなぁ~ビックリマーク



↓モニプラさんでモニター募集中ですよ~チョキ

【titivate】カシミヤタッチモモンガスリーブUネックニットワンピ