こんにちは~(*^_^*)


実は今まであまり考えないようにしていたんですが…(現実逃避!?

来年の仕事復帰に向けて少しずつ動き始めています。

娘に関しては、とりあえず保育園の情報収集からビックリマーク

漏れがないように、気を引き締めて行かなければグー


私に関してはまだイメトレ程度しか始めていませんあせる

特に一番心配なのは、朝の時間の使い方。

娘のことで手いっぱいで、自分のことは後回しなのだろうむっ

ただ…最低限のメイクはしたいあせる

時短、ほどよいカバー力、崩れにくさ、紫外線対策…。

それらが叶うBBクリームを探し求めておりました。


実は目

撃沈しまくりの私のBBクリーム探しでしたが、

理想に近いものにようやく出会うことができましたアップ

(最近これしか使ってない!)


アットコスメでも上位の『モイストゲルプラス』でも有名な

リ・ダーマラボさんの新作BBクリーム音譜


リ・ダーマラボさんの商品を使うのはこれが初めてだったんですが

ドクターズコスメということで、優しい使い心地に期待大でした音譜


『モイストBBクリーム』(30g 3,500円(税抜))
2014091713020000.jpg

2014091713020001.jpg


2014091713020002.jpg

☆スルッと伸びて、ピタッと密着!

 ・ソフトフォーカスパウダー(肌表面を滑らかにする)

 ・偏光パールパウダー(顔色をよくする)

 ・皮脂コントロールパウダー(汗や皮脂をはじく)


☆まるでパックしたようなスキンケア効果!

 ・美容液成分を73%配合

 (セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲン、CoQ10、11種類のアミノ酸、ビタミンA・C・E、アルブチンなど)

 ・トリプルアクションリフト成分配合で、ほうれい線やたるみに徹底アプローチ。


☆肌荒れに悩む方にも!

 ・ノンケミカル&フリー処方

 ・SPF33/PA+++


☆1本で5つの機能!

・日焼け止め、ファンデ-ション、美容液、コンシーラー、化粧下地


「こんなBBクリームが欲しかった!」という声をもとに

何度も試作を重ねて作られたBBクリームだけありますね~。

欲しかった機能が凝縮されている~合格



<使い方>

・スキンケア後、パール粒大を顔の5点におき、伸ばす。


↓すっぴん(あぁこのシミさえなけりゃあ…)
2014091713100000.jpg

↓『モイストBBクリーム』使用
2014091713030000.jpg
(少し、シミが目立たなくなったかなはてなマーク
2014091713120000.jpg

↓まだ気になるシミ、クマにはトントンと重ね塗り
2014091713030002.jpg
↓(だいぶ隠れましたが、まだちょっと目立つかな?)
2014091713140001.jpg

(↓おまけ ルースパウダーをON)
2014091713040000.jpg



<感想>

・絶妙なかたさビックリマーク緩すぎると伸びが良い半面、ヨレやすかったりしますよね。

こちらは緩すぎず、かたすぎず。指先1つでキレイに密着してくれるのでベースメイクが簡単、楽しくなりましたニコニコ


・初めて使った時、そのフィット感に感激しました。ヨレやすい目元、ほうれい線、鼻の付け根(?)がちっともヨレていなかったのには驚き!


・塗った後の閉塞感は感じませんでした。

素肌に近い、素肌を綺麗に見せてくれるBBクリームだと思います。


・美容液効果のおかげか、塗った後のお肌はしっとり(でもべたつかない)。


・日焼け止めのにおいが気になるものがありますが、こちらは大丈夫でした。


・メイク落とし後の肌もしっとりとした感触でした☆肌が疲れたり、皮がめくれたりといったことはなかったです。


・化粧崩れ防止の下地を使わずとも、崩れにくかったです。


・これ1つでナチュラルメイクが完成。

マットな感じが好きな方はパウダー重ねがおススメ。

かしこまった場所に出掛ける際にはルースパウダー+パウダーファンデで崩れにくい、陶器肌が作れましたよ~。


・カバー力はそこそこといった印象です。濃いシミ・クマをしっかり隠すにはコンシーラーが必要かなぁ?


・小鼻の毛穴は色々な方向から埋めてやると目立たなくなりました。


・ほうれい線への効果は…ごめんなさい、正直あまり変わらない感じがあせる


・色味が…。1色展開ということですが、私は夏場にかなり首が焼けてしまったのもあって、少し白浮きするかな?

(ちなみに、パーソナルカラーはプロ診断でスプリングです。)

そこは上から濃いめのファンデを重ねたりでカバーしています(;^_^A 

もう少し黄色みのある色が登場したら嬉しいなぁ~。


全体的に見て、色味以外はとても気に入っているので

なくなったらぜひリピしたいと思っていますニコニコ

お値段もわりとお手頃ですし♪

来年からも頼りにしておりますドキドキ

(モニプラ担当者様、温かいメッセージをありがとうございました♪)


メイクに時間をかけられない、

ナチュラルメイクがお好きな方におススメしたいBBクリームでしたよチョキ




徹底保湿・低刺激・エイジングケア、3つを叶えるドクターズコスメ リ・ダーマラボ




Re dermalab ファンサイトファンサイト参加中