アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


こんにちは(*^_^*)

ここのところの北海道は
なかなかカラッと晴れず…気持ちもモヤモヤ!
気温もあまり上がらず…。
一時クーラーが手放せなかったのが
今では嘘のようです!


毎日何を着たら良いのか、本当に悩みますね((+_+))
パジャマもすっかり模様替えしてしまったので
上はTシャツ、下は七分丈のものを着ておりますが
お風呂上がり、時間が経過すると足首から冷えてきますね~(^_^;)


足首を出すと不思議とあっという間に全身が冷えますね!
どうやら、足首には冷えに関する4つのツボがあるそうで~。
そんな時に活用しているのが
温むすびさんの足首ウォーマーです☆



たまたま温むすびさんのHPに行き着き、
3足購入すると1足おまけで付いてくるサービスがあったので
昨年思い切って購入したものです。


同じく冷えに悩む祖母とおすそわけ♪


私は使いやすそうな黒と茶にしました。
こちら、表側が遠赤外線糸、裏側がシルクの二重構造になっていて
初めて履いた時は足首を温めているのに
不思議と顔がほてってきて、ビックリしました!
(今や慣れてしまったのか、その感覚はないですが…でもあったかいです♪)


あ、宣伝みたいになっていますが
ママブロネタは「今日のうちの子」でしたね!
実は足首ウォーマーをベッド近くの台の上に上げておいたんです。
今朝、それを娘が何やら持って行きましてですね…、






一生懸命履こうとしているんですよ!
一足に無理やり足を入れて…!
(しかも裏返しだし!!)


でも、この後勢い余って横に転倒してしまいましたが(・_・;)
(自分で痛いところヨシヨシしていた…)


なんだか最近、服や帽子や靴を自分で履こうと頑張っています。
離乳食も汁もの以外は自分で食べたがります。


心身ともにすごーく成長したなぁと思います、最近特に。1歳過ぎてからかな?
できるだけ本人の意思を尊重してあげたいと思いつつ…
でも、納豆手づかみ食べはさすがに厳しいなぁと思う母なのでした。笑


http://monipla.jp/bl_rd/iid-1736473765539804e6045ee/m-52f86e76a8b00/k-2/s-0/


あ、温むすびさんと言えば
モニプラで「おなかありがとう」(腹巻)のモニターさんを募集中でした!
年中お腹の冷えに悩んでいるので
いつも買おうか悩んでいる商品なんですよね!
(どの色もすごく可愛いのと、お値段が少しするので迷っています…。)
足首ウォーマーがすごくいいだけに、使ってみたい(>_<)!!