こんにちは!!


なんだか寒かったと思えば

急に暑くなったりして

体がついていきませんあせる


家族が夏バテしないようにと

栄養バランスに気を付けて料理をするように気を付けていますチョキ


ただ、やっぱり自分のことは後回しにしてしまいがち汗

毎日娘の離乳食作りでいっぱいいっぱいですあせる

(娘は豪華な食事、一方で私は納豆ご飯という図式。)



反省、反省。



さて、以前ブログ で紹介しました

株式会社自然食研さまの「ジ・オリーブライフ」

1ヶ月、続けましたニコニコ

DCIM0934.jpg


~おさらい~


●オリーブオイルの成分について●


☆オレイン酸善玉コレステロールを維持しつつ、悪玉コレステロールを体外へ排出すると注目されている

☆スクワラン肌の保湿をキープすると注目されている

☆リノール酸体の老化を予防し、血中コレステロールを下げるといわれている

2014042215330002.jpg

何といってもこの美しい色ビックリマーク

飲むたびにウキウキしていました音譜




さて、飲み終わった感想を。


当初、一番の目的であった、肌の保湿ビックリマーク

こちらのおかげとは断言できませんが・・・あせる

(いろいろなケアの相乗効果があってなので)

この時期かさつきがちな肌なんですが

しっかり潤いを保てています(-^□^-)

いつもは額、目元、ほうれい線が乾燥でより目立っていたんですが

最近はわりと「ピン!」として調子が良いです音譜



昔から「ダイエット、ダイエット」が口癖だった私に

母が「野菜ばかりでなく、適度な油分を摂らないと、肌がかさつくよ~ビックリマーク

と言っていたものですが

本当にそうかもしれないですねひらめき電球


自分で料理をすると

ついカロリーのことが頭をよぎって

油を少なくしてしまいがちなので・・・。

(しかもオリーブオイルは味が苦手で全く使わずあせる

良質なオリーブオイルを手軽に摂れるのは良かったですニコニコ


あと、同じく「ジ・オリーブライフ」を試された方のブログを読むと

「便秘に効果があった」というのをよく見かけます目



言われてみれば

いつも生理前にひどい便秘に悩まされるのに

それが今回はなかったですねひらめき電球

これは思わぬ効果でした得意げ


2014053012230000.jpg



健康な体づくりに、「ジ・オリーブライフ」取り入れたいですね。












自然食研ファンサイト参加中


朝3粒のオリーブ習慣【ジ・オリーブライフ】