最近、娘の肌の調子がよくありませんしょぼん


2014040811410000.jpg

手足もザラザラとしていて

お風呂上がりに特に掻いていますが、

一番ひどいのはほっぺ。


朝晩と薬を塗っても

すぐに掻きむしってしまうので

良くなっては悪化、の繰り返しです汗

飲み薬もほぼ効果なし。



調子がいい時もあるんですけどね…むっ

例えば入浴剤を入れてみたりだとか

石鹸を変えてみたりだとか

何かの条件が揃った時だと思うのですが…はてなマーク



少し前までは石鹸などは

「香りよし」「泡立ちよし」「きしみなし」などの条件で選んでいたわけですが

最近ちょっと立ち止まって考えるようになりました。



『娘の肌に直接触れるものなんだから、

少し値段ははっても、本当に良いものを選んであげたい。』



これは主人とも意見が一致しています。

それで日曜日から思い切って新しい石鹸に変えてみることにしましたビックリマーク


株式会社アビリティジャパン様より

【SANIFA(サニファ)】「乳化・なませっけん」 です。


2014040811410000.jpg
通常の4分の1サイズをいただきました。

(梱包がすごく丁寧で真心を感じました。ありがとうございます!)



《「乳化・なませっけん」とは》


☆「100%国産天然原料(高純度植物原料)を使用した常温熟成の生石鹸です。合成界面活性剤、香料、着色料等は一切使用しておりません。」


☆「赤ちゃん・お子様」「液体洗剤で体を洗いたくない方」「乾燥でお悩みの方」「健康・天然意識の高い方」にお勧め。


☆主成分:石鹸素地・カモミール・スクラワン・グレープフルーツ種子抽出物



お値段も税込880円と比較的手に入りやすい価格帯かと思いました。



《使い始めの感想》


主人が娘のお風呂担当なので

使い始め当日

ちらっと使っている様子をのぞいてみました。



主人曰く、

「においが独特」(メーカーさんによると「ほんのりカモミールのにおい」とのこと)

「(洗った感じが)キュキュッてする」

だそうひらめき電球



確かに「キュキュッ」という音が鳴っていたので

洗い上がりの状態が心配だったのですが

風呂上がり後、

肌は適度に潤っていたし

髪の毛もツヤツヤ、サラサラだったので安心しました。



私もその日

左手の甲に石鹸だけをこすりつけて洗ってみたのですが

風呂上がりに見てみたら

左手:しっとり肌

右手:粉ふき肌

とはっきりと差が出たのを確認しました目



泡立てネットを使用しても良いそうなのですが

直接石鹸で体を洗うと保湿効果が増すらしいですビックリマーク



まだ使って日が浅いので

大きな効果はあらわれていないのですが

サンプル(約2週間)を続けて使用した結果を

後日報告したいと思いますグー



どうか娘の肌が快方に向かいますようにアップo(;△;)o




無添加石鹸【乳化・なませっけん】の自然な潤いでお肌を健康に!


SANIFAN! サニファンファンサイト参加中