今日はお風呂お風呂について(・ω・)/音譜



うちの娘なんですが、

生後何カ月頃からだったかはハッキリしませんが

ほっぺががさがさ(真っ赤になって痛そうショック!

全身痒がるようになったんです…ダウン

ひどい時は掻き毟って

夜中に泣きだすことも叫び



石鹸、洗濯洗剤など直接娘の肌に触れるようなものは

何度かチェンジして様子を見たのですが

大きな効果なはく。



病院に行くも

「ほこりとかが原因になっているかも??」

となんだかハッキリしない返答をいただき。

(痒み止めの飲み薬と塗り薬を処方してもらっています。)



原因がわからいため対処の仕様がなく

途方に暮れていたところ

水に含まれる塩素の影響について

書かれた記事を目にしたんですよね。

もしかしてお風呂が原因になってるのか!?と思い当たりまして。



で、ちょうど同時期にモニプラさんで出会ったこちら↓

株式会社水生活製作所さんの

「おぷろ くも」塩素除去入浴剤 ビックリマーク



浄水器メーカーさんが開発した、

水そのものをきれいにしてくれる入浴料なんだとかひらめき電球



1袋いただきましたので

さっそく家族で入ってみましたチョキ



パッケージはこちら。
DCIM0740.jpg

入浴剤は好きなんですが

こちらの商品は初めて見ました!

このゆる~いキャラクターの名前は「ぷるこ」ちゃんひらめき電球


「おぷろ」の名前の由来は

「塩素を除去して水をまあるくするから、おふろ+〇(まあるく)であぷろ」なんだそうです。


そういえば、「おぷろ」の第一印象は可愛い、やさしい感じがしたもんなぁDASH!


2014040509420001.jpg


すごい控えめな商品名…いまどき珍しい気がしましたニコニコ

私は好きです、こういうの合格

「何これ?」って気になって手に取っちゃいますよね。


2014040509380002.jpg

☆塩素除去

 ビタミンC+アミノ酸成分。お湯ざわりをまるく。

☆保湿

 コラーゲン+ヒアルロン酸でお肌ぷるぷる、すべすべ。

☆きれい

 緑茶エキス+パパインで肌がすっきり、湯上り感さっぱり。



《さっそく使ってみたひらめき電球


2014040509380001.jpg

白い、さらっとしたお粉で

その名のとおり

雲のごとく

さ~っとお湯にとけていきました。

香りはゆず系ということですが

とかしてしまったらほとんど香りませんでした。


2014040509380000.jpg


お湯は若干ぬるっとします。


《感想》


主人が一番風呂でしたが

「う~ん、お湯がやわらかくなった感じはよくわからなかった。」

と言っていました。

翌日には

「お、何だか肌がいつもスベスベだなぁ。」と嬉しい気付きがあったようです。



1歳娘は

体がよく温まったからか

いつもは添い寝が必要ですが

いつの間にか一人で寝入っていましたにひひ

肌のしっとり感は正直あまり感じなかったです。



最後にお風呂に入った私。

実は娘の着替えや歯磨きなどで

私がお風呂に入れたのは

お湯をためてから1時間後ぐらいでした。


お湯はまぁ前に2人が入ってるので

やわらかさは感じました。

ぬめりもそれほどなく、ちょうど良かったですチョキ

香りはもう少し強めでもいいかなと思いました。


そしてここからがビックリ目したこと!

かなりぬる~いお湯だったんですが

(測ったら36.5度ビックリマーク私の平熱と変わりないあせる

不思議とぽかぽかあったまったんですよ~ビックリマーク


しかも湯上り後もぽかぽか感が続き

いつもは寒くてカーディガンを羽織るほどなんですが

それも必要ないほどで

おかげさまでよく寝ることができました~ニコニコ



1回分なのでこの程度の感想しか言えませんがあせる

今回試した「くも」のほかにも

「みつ」「もり」「あわ」「はな」「うみ」(価格(税込):194円)

と出ているようなので

もし見かけることがあればまた試してみたいです。


ただ、続けるにはちょっとお高めなのかなぁと思いました(;^_^A




セグレート モニプラ支部ファンサイト参加中