アルファウェイファンサイトファンサイト参加中


こんにちはビックリマーク


ブログでしまむらのことを話題にしたところ

アクセス数がいつもの5倍近くになっていて驚きました(((( ;°Д°))))あせる

しまむらの人気っぷりを改めて感じましたえっ



さて、今日の話題はシャンプー』についてグー


みなさんは自分に合ったシャンプーって、ありますか??

シャンプーが良ければ

1日を気持ちよ~く、過ごせますよね。

香り、好みの手触り(しっとりorさらさら)、スタイリングのしやすさ、エトセトラ…。


私は、今まで自分に合ったシャンプーと出会えていないです!!(断言得意げ


なぜって・・・


《私の髪の悩み》

・多い

・かたい

・くせ毛

・ハイダメージ(枝毛多し!)

・頭皮が脂っぽく、においが気になる

                  …と盛りだくさんなんですもの!!


一番の悩みは頭皮のにおい

「スカルプ」と名の付くもので

市販されているものはほとんど試してきました。

メンズものがほとんどなので

やっぱり香りが男性向けであったり、

スカルプ特有のギシギシパサパサ感がダメでした。



今回モニプラさんよりご縁をいただきました、

株式会社アルファウェイさんの「モンゴ流シャンプー キオティル」

使用してみましたビックリマーク


DCIM0685.jpg

シャンプー5袋、サンプルでいただきました!ありがとうございます。



こちらは嬉しい女性向けのスカルプシャンプービックリマーク

あ~んど、エイジングケアも出来てしまうというビックリマーク



《キオティルについて》(パンフレット参考)


★「モンゴル人とインディアンの強くハリのある髪」。「その秘密は…天然植物成分」にあったそうです。

 イラクサ、ユッカ根(サボテン)、シーバックソーン(サジー)+ババスオイル+グレープシード油


★「髪と地肌(頭皮)を健やかに保つ、天然植物成分が21種配合」されている。



《使い方》 (コンディショナーを使わない場合)

①ブラッシング

②ぬるま湯で前すすぎ

③シャンプーを手のひらで泡立てる

④泡を塗布

⑤マッサージをするように洗い上げる

⑥3分間泡パック(ここで天然植物成分をじっくり浸透させる!)

⑦洗い流す

⑧タオルドライ

⑨ドライヤーで乾かす


《使ってみよう音譜


2014032509450000.jpg

色は薄緑色。


★テクスチャー

   緩すぎず、固すぎず、ちょうど良いかとひらめき電球

★香り

   すいません、表現のしようのない、不思議な香り(植物?)がしました。

   でも決して嫌なにおいとかではないです。

   風呂上がりに主人に嗅いでもらいましたが

   そんなに強く香りが残るわけではないようです。

★泡立ち

   頭皮が脂っぽいので、いつも泡立ちは悪いのですが、こちらも同じく。

   3回付けたあたりで泡パックできるくらいの泡が立ちました。

★指通り

   ギシギシ感なし。

★泡パック

   泡垂れすることがないので、

   ミディアムヘアの私は髪を上にねじり上げて泡の力でおだんごにし、

   その間に体をのんびり洗って、3分くらい。

   泡パックは初めてでしたが

   美容院でトリートメントをしているような心地よさでした。

★洗い流し

   ぬるぬる感とかはなく、さっぱり流すことができました。

★ドライヤー

   コンディショナーを使用していないのもあると思いますが

   ものすごいきしみを感じました。髪もごわごわ、かたい…。


《1日目》
2014032509470000.jpg
自然なツヤは感じることができました。

髪はゴワゴワだけど

続けて使ってみないとわからないですよね…。


《…ということで、2日目》


2014032509460000.jpg
ゴワゴワ、改善されず。


《諦めず、3日目》


2014032509450000.jpg
根元からふんわり髪が立ち上がり、

まとまり感は出てきた気はするけれど…。

ゴワゴワ感に堪え切れず、

この日は手持ちのトリートメントをプラスしましたが変わりなし。



《感想》

(すいません、あえての辛口です。キオティルファンの方はご遠慮下さいあせる


 3日目で使用を断念しました。

 結論から申し上げますと

 私の髪には合いませんでしたしょぼん


 もともとかたい髪質だからか

 さらにパワーアップしてしまい(コシが出たとも言える?)

 寝ぐせはつきやすいし

 スタイリングもしにくくなってしまいました。

 パーマが出ず、重いストレートヘアに…ショック!

 

 今はいつものシャンプーに戻しましたが

 いまだに髪がごわついたままです…かたいです。


 泡パックや、艶感、翌日の頭皮がさらさらだったのは好印象だっただけに

 すごく残念です。

 頭皮のにおいもわりと気にならなかったですよ~


《私的に、こんな人におススメします》

 ★髪が細く、ぺたんとなりがちな人

 ★ストレートヘアの人

 ★艶を出したい人

 ★シャンプーに癒しを求める人

 ★頭皮のべたつきが気になる人



今日からあなたも髪つや女髪