僕が尊敬している渡邉美樹氏の新刊が出ました。


現在アマゾンキャンペーン実施中です。

本日7/31中に購入すれば、渡邉美樹氏に会える読者交流会等の豪華特典がGETできます。


渡邉美樹氏は、成功する一つのスタイルとしての「目標達成型」の人として、日本ではずば抜けた人です。

そんな方の思考法に触れてみましょう。


もちろん僕もアマゾンキャンペーンに協力して購入します。



詳細はこちら

http://da-na.jp/watami/



●起業から25年、ワタミ常勝の秘密が明かされた!
壮絶に生きて最高に幸せになれる本。

いつも戦える立場と時間を確保しないといけない――。

私はちょうどいまから四半世紀前、資本金300万円で有限会社を設立し、
一軒の居酒屋のオーナーとして会社経営の第一歩を踏み出しました。

その後、外食事業にとどまることなく、介護、農業、中食、環境といった多様な分野における事業を創出してきました。

ワタミという会社は、この国がこれから行うべき仕事のモデルをつくりつつあると自負しています。

いまの時代、私たちの社会全体が非常に大きな転換を否応なく迫られ、曲がり角に立たされています。
その空気を肌でひしひしと感じながら、多くの人が自らの人生における道標を見失いかけて、途方に暮れている。そんな状況のように思えます。
この時代を生き抜くために何が必要か? 私はまず、時代や社会の変化に惑わされることなく、みずからの中に不変の「思考の軸」を確立することだと思います。

私は決して、時代や社会の変化を見越して、ニーズを先読みして、事業展開を行ったわけではありません。むしろ、時流や時代の見通しとは関係なく自分の頭で徹底的に考え抜き、本当にやりたい仕事をやりたいように形づくってきた。その結果なのです。

――「はじめに」より抜粋

勝つまで戦う 渡邉美樹の超常思考 (講談社BIZ)/渡邉 美樹
¥1,050
Amazon.co.jp