KISSコラボ これは想像以上かも | はがっちの「ももいろクローバーZを応援するブログ」

はがっちの「ももいろクローバーZを応援するブログ」

ももいろクローバーZを応援するブログです。5人共好きですが、玉ちゃん推しなので記事の内容や画像数に偏りがあるかもしれません。


BSで放送されたドキュメンタリー番組

『奇跡のコラボ! パワー全開!KISS&ももクロ』

最高の番組でした。
バラエティー番組ではなく、ドキュメンタリー番組として裏方が放送されるのはめったにないですもんね。


(番組の流れ)抜粋・要約
2014年3月ロサンゼルス
KISS結成40周年記者会見にて

ジーン
『空を飛んだり 火を吹いたり プライドを持って必死にやってるんだ』


派手なペイントや衣装、ステージアトラクションのような「ギミック」が
KISSをあまり好きでない人の一番の理由だと思います。

それも客を楽しませる為の手法の1つ。

いろんなことにチャレンジしてきた ももクロにも通じる部分があるのではないか?
と改めて思いました(^-^)




マーク・ストローマン(KISSのマネージメント担当?)
『2011年に渋谷に行った時に閃いた。日本のアイドルグループとコラボしようって』
『構想から3年 とうとうここまで来たんだ。』


宮本純乃介
『去年の秋頃にKISSのマネージメントとお会いさせて頂き、その時にももクロのライブBlu-ray+CDをいくつかお渡ししました。
それらを全員に見ていただけたらしく、何かコラボができないか?と打診されたところがこの企画のスタートだったと…』


KISS側からの打診というのがスゴいことです!


ストローマン氏の手に春西武のBlu-ray!




2014年5月ロサンゼルス
インタビュー

ジーン
『ミュージックビデオがすごい 衣装とダンスもまるでミニチュア映画だよ』
『UFOに乗った海賊のビデオもあった そのビジュアルがすごいんだ』



ポール
『今回のコラボは本当に特別なんだ』
『俺が考えるももクロらしさをビートで表現するんだ』


ジーン
『ももいろクローバーZはメンバーそれぞれに個性があって面白い』『旋律 ポップな感じ 曲の構造もいい』
『ステージでメンバーが踊ると客席でも同じように踊るんだ すごくいい』

『キッスも同じだ だからコラボが楽しみだ』



ドク・マギー(KISSマネージャー)
『アイドルがハードロックをやるなんてすごいだろ。

両者には共通点がいっぱいある
ももクロはキッスと同じようにメンバーそれぞれにカラーがある
歌って踊るだけのポップ・グループじゃない
エッジが効いているんだ
キッスと同じさ』



2014年9月
大阪にてももクロレコーディング

宮本氏
『ももクロとキッスが対戦しているっていう構造を作ろうと思ってるんですよ』

『サビはカッコよく、力強く』


ももクロのレコーディングの様子って今まで見たことなかったので新鮮♪

てかめっちゃアーティストじゃん(^-^)



きっと私達のことをスゴいよく調べてくれて曲を作ってくれたんだなぁって物凄く解って嬉しくなりました


(ももクロとキッスが)共通するって感じてくれたことが嬉しいです


この番組見てるこっちも嬉しくなってますよホント\(^o^)/




ダンスレッスン



今回は米ちゃんの衣装ですね

この時点では衣装はまだ3割ぐらいの出来

一見ただの色違いのように見えるけど
メンバーそれぞれ微妙にデザインが違います。

カッコいい♪




キッスさんとまだ会えてないんですけど
会って和解?
和解!?ケンカしてないよ(笑)





2014年11月
ラスベガス



この衣装は完成版かな

玉さんの背中にはこいのぼり
そして『金』の文字w

意図は?
ガガ様OAのゴールド玉ちゃん?
それとも
錢ゲバナルシストの意?(笑)

玉ちゃんのちょんまげがイイ!

あーりん、ツインテールだとめっちゃ幼くなるなぁ(^-^)


いよいよ ご対面

ももクロちゃん達
いきなりポールに抱きつくとは(笑)

もうこんなされたら一気に好きになっちゃうでしょ(^-^)

なんて人懐っこいんでしょ、このコ達w

ポールを見上げる5人








思ってた以上に気さくな方々で、会った瞬間から一気に距離を縮めてくれたんですよ

あなたたちもね(笑)





てかツーショットで並んでも全く引けをとらない夏菜子もスゴいよ

『永遠に友達だ』なんて(^o^)

僕はキッスも大好きだったからめっちゃ嬉しいことです♪






れにちゃんとジーン
以前れにちゃんがやったKISSメイクの写真を見せる
サイコーです


一人っ子同士意気投合

イェーイ

私 馬の顔が得意で、ジーンさんにはかなわないんですけど 割とベロが出る方なんで見てもらってもいいですか?



れにちゃんスゲーわ(笑)



キッスにダンスを観てもらう











多くの人がももクロを見に来るってことは
君たちはすごいことをやってるんだよ



そしてPVが完成!


宮本氏が言ってたとおりキッスと対戦している感じ

四股を踏んで迎え撃つももクロがカッコいい

メンバーが持ってる武器が面白い
なんだよ、あーりんの持ってる槍(?)
プニプニって書いてある(笑)

このPV もしかしたら海外でも話題になる可能性あるんじゃないかな












あーりんのアッカンベーw



サビが昔のアン・ルイスの「あ✓無情」に似てる

日本向けの曲を作ってくれたんですねぇ♪










1月28日のCD発売、そして
3月3日のライブを期待せずにはいられない素晴らしい番組でした♪

まずは1月1日にUstreamで公開されるであろうPVフルを楽しみに待ってます



ももクロブログランキングに参加しています
応援してくださる方はこちらをクリックしてくださいね
↓↓↓