熊本地震から二週間以上たちました。

被災された方々に心より御見舞い申し上げます。


そして、今もなお避難されている方々の健康が心配です。

ゆっくり眠れない環境の中で、疲れやストレスは相当なものでしょうし、
天気、気温ともに変化が大きいのも体にこたえると思います。


早く仮設住宅や一時的に住める部屋が整って、被災された方々が少しでも心休まる環境に移れることを願います。



改めて、命の尊さ、穏やかな日常のありがたさ、家族の大切さを強く強く感じる日々です。




お腹は、だいぶ大きくなりました。


私の少し後に出産予定の友達と。

ほぼ同時期にママになる友達がいて、ほんとに心強い!




地震で被災された妊婦さん、どうかお身体を冷やさず、元気な赤ちゃんを産んで下さい。


私自身も、いつ自分たちの周りで大地震が起きるかわかりません。
備蓄品の見直しや連絡手段、待ち合わせ場所など、しっかり決めておかないといけないと
思います。