ビールは・・・ | きらの隠れ家

きらの隠れ家

たまには背伸びもしちゃうケド
等身大のわたしをお届けします(。・ω・。)♪

ビールは生? 瓶?
ブログネタ:ビールは生? 瓶?
参加中

本文はここから



「生」派デス★
お酒は大スキ&


でも実はビールはスキじゃなぃ・・・

あえて飲むなら黒ビール♪
店に置いてあったらハーフを頼んじゃいます☆
だから、生ビールッ!!


でも生ビールについては口うるさかったりむー

学生の時、居酒屋でバイトしてた時に生ビール注ぐコト多かったビール
ビールで大切なのは注ぎ方よりビール樽&サーバの管理ビックリマークビックリマーク


注ぐ前に圧力と温度を適切に☆


何よりも大切なのは、日々の掃除あげ

コレを怠ったら、風味なんてなぃも等しいくらいに落ちちゃう!!



ココまできて、初めて注ぎ方パー
注ぎ方なんて今や機械が良くなっているんだから。
少し練習さえしたらスグうまいコト注げるようになると思うなぁ得意げキラキラ


そんな私はアサヒドラフトマスターの資格もってますッ♪


ってこんだけウンチクたれときながら、実はコレ・・・
研修半日行って、話きいてビール飲んで、ハィおしまいにこちゃん


全くのウンチクで終わってゴメンなさぃぃ-うああん