FF13-2 日記-part4- | kira ブログ

kira ブログ

ニコニコ動画で実況プレイをしています。
Twitteもやってるよ♪ kira_fenrir

こんにちは、こんばんは kiraです。

前回のブログより

ヲルバ郷-AF200年-にたどりついたわけですが、ちょっと懐かしい場所でもありますね
前作のFF13より 景色 雰囲気はそのまま残っている感じです。

ついたらついたで、パラドクス現象が起きている状態でMAPは
見える範囲が限られている

パラドクスの原因はどこにあるのか?

ある場所にモーグリハントを使用し出てきた光を調べた

時の迷宮:クリスタルの絆


ルールは同じ色のクリスタル同士を繋いぐパズル。
クリスタルの色は一定時間毎に変化します。

タイミングが大事なギミック、最初に正解の図が現れるので
そんなに苦労はしない 案外簡単にクリアすることができ
パラドクスが解けていく

これらはMAPのところどころにあり、計3か所解けばMAPが見えるようになる

目的地の予言の書を知らべたら BOSS戦 カイヤス・バラッドとの戦闘になった
だが、パラダイムシフトをうまく使い分けていけば問題なく 苦戦せず楽に倒せた。

カイヤスを倒したら ゲートを開ける鍵
黎明のオーパーツ を入手することが出来た。

ノエルは 何故かカイヤスとユールのことを知っていた、
でもノエルの思う カイヤスとユールではなかった
深々と考え込むノエルに対し セラは少し気にかけていた・・・。

黎明のオーパーツ をGETしたので、ヤシャス山-AF01X年-に行くことが出来るが
モンスター集めを終えていないため なかなか進むことが出来ずにいる
出てくるのは 仲間にできないシ骸ばかり ・・・・クソッ!!!あと2体なのに!!

いいかげん でてこい!!ヾ(。`Д´。)ノ 

クリスタリウム ロールレベルは↓
セラ             ノエル
アタッカー【LV.39】    アタッカー【LV.39】
ブラスター【LV.39】    ブラスター【LV.39】
ディフェンダー【LV.39】  ディフェンダー【LV.39】
ジャマー【LV.38】     ジャマー【LV.38】
エンハンサー【LV.38】  エンハンサー【LV.38】
ヒーラー【LV.38】     ヒーラー【LV.38】