●ご縁がある神様 | ★風水吉方取りで今年も開運★

●ご縁がある神様

こんにちは。相葉貴月です。



先日京都に行ってきましたが、その時のちょっとしたエピソードです。

今回はめずらしく一人ではなく、友人と。


清明神社さんに行く途中、道の反対側に
白峯神宮がありました。


すると友人が
「あ、スポーツの神様だって!」



「へえ~。」と言って、ほぼ無視。
さくさく歩いて、清明神社に向かいました。


帰りも同じ道を通ったのですが、友人が
「いろいろなスポーツの神様みたいだよ。
あ、鞠の神様だって!」



「ふ~ん。」と言って、またまた通り過ぎようとしました。


が、しかし、、、
鞠、、、鞠? ん? 蹴鞠?
蹴鞠=サッカー!



「そっかあ、サッカーかあ、サッカーの神様か!」


友人
「そうだよ、だから最初からそう言ったんだよお~。」
友人は、サッカーをこよなく愛する人なんです。



「じゃあ、寄ってみよう!」


そこは、なでしこジャパンをはじめ、多くのスポーツ選手がお参りに来ていました。
サッカーをやっている友人は、
「ニュースで、なでしこジャパンのメンバーがお参りしているシーンを見たけど、
ここだったのかあ!」
と感激!


たぶん、、、


サッカーの神様は、
私には声をかけなかったけど、
サッカーを愛する友人には、声をかけていたのでしょう。


ほんとに偶然通りかかっただけなんだけど、
でもこれって、すごく縁を感じました、、、友人と白峯神宮に。


そういうものなんですね。。。